釣行記☆2017/12/06

  • 2017.12.09 Saturday
  • 20:53

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
【12/06】<中潮>
 
天気:くもり
(最高気温9.3度 最低気温3.7度)
 
月齢 17.6
 
満潮 11:46  23:27
干潮 05:25  17:18
 
日の出 07:08  月の出 20:06
日の入 17:10  月の入 09:27

【12/07】<中潮>
 
天気:晴れのち雨
(最高気温11度 最低気温4.6度)
 
月齢 18.6
 
満潮 12:33  --:--
干潮 06:16  18:06
 
日の出 07:09  月の出 21:12
日の入 17:11  月の入 10:24

 
アジング 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

駄菓子では

餅太郎とモロッコヨーグルが

最強好きな わしですどうも。

 

いや なんか最近

めっちゃ 肩やら肩甲骨いてぇ〜と

思ってたら 四十肩といわれますたw爆

歳やのぉ...( = =) トオイメ

 

 

さて そんなワテクシ

休日前夜から出撃してきますたー。

 

寒くなったもんで

出かけるのすっげぇ迷ったけど

今回は 旦那はんから

プレゼントもらったんで

行ってみたぉ。

 

巻きポカです♪

 

 

 

ずいぶん前からあったみたいだけど

こんなん知らんかったから

貼るカイロばっかりやったけど

リウマチもちのわしには

手足が冷えると

とたんに痛みがひどくなったりで

固まったりもするもんで

興味津々。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

桐灰カイロ 巻きポカ 手首用本体(ホルダー2個+シート4個)
価格:579円(税込、送料別) (2017/12/9時点)

 

 

 

 

 

早速使ってみたらば

ほんっと ドン引きするくらい

あったかくってびっくり。

指先まで か〜〜〜っと

あったまるわけ。

おかげで 

手首や手先の痛さが

軽減されて快適ですた♪

旦那はん

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

 

 

さて今回も

SATちゃんと

旦那はんとわしと3人で出撃です。

 

到着後は

あちゃこちゃ移動しつつ

打ってたんだけど

アジゴと

プチメバしかGETできず。

アジゴは

前回の分 南蛮漬けにしてしまったので

 

 

今回のはオイルアージン作ろうと思って

キープしますた♪

 

 

そんでまぁ

夢中になってて

気が付けば真夜中だったんで

わしは 朝マズメまで

仮眠することに。

旦那はんは 

一晩中頑張ってたみたいで

起きてから クーラー見てみたら

アジゴも結構いて

中アジもいて

いい感じのメバルも入ってた!

頑張ったねー!!

 

そんで 朝マズメ。

あえて同じ場所で釣らず

ばらけて開始。

どこが アタリかわかんないから。

でもね・・・

まじ緊張するこんなの!!www

だって あたりはあるけど

のらないってのが続いてさぁ。

あーしてこーしてしてたけど・・・

もしかしたら わしやなくて

旦那はんなら釣れるのに

わしが下手なせいで釣れんなら 

この場所まかせられたのに申し訳なくね??

みたいなん ずっと考えてたわw

 

 

やけどもまぁ 中アジ2匹釣れて

まだ ゴスゴスあたるから

これは!と思って

旦那はんに連絡。

旦那はんはSATちゃんに連絡。

わしがいる場所がアタリだったらしくて

しばらくして全員集合w

 

っても なかなかのせきれなくて

結局GETできたの

少なかったけどねw爆

旦那はんは さすがってかんじで

釣ってたなぁ・・・。

 

 

 

さて 今回のお持ち帰り。

 

°˖☆ズドーーーー◝(⁰▿⁰)◜ーーーーン!!☆˖°

 

 

 

こちら 旦那はんの釣果。

 

 

今回も釣果の大半が軽いメタルジグだったんだらしい。

 

 

中アジ21cm〜24cm

13匹!

 

 

 

メバル×3匹!

 

 

 

アジゴ×27匹!w

 

 

 

 

わしの釣果。(少なっwww

 

 

 

アジ20cm〜24cm

11匹。

 

 

 

アジゴ×12匹。

 

 

 

メバル。

 

 

ちな アジゴは14〜17cmですた。

 

 

 

そんなわけで

今回は 最近にしてはアジ沢山なので

 

 

 

アジの開きを作りますた♪

 

 

 

夜ご飯には 

アジとメバルのお刺身♪

 

 

 

メバルのお味噌汁もして

 

 

めっちゃ 美味かった♪

アジが 前回よりも脂のってて 

ものっすご美味し!!(≧∇≦)

 

 

SATちゃん 旦那はん

寒い中の釣行

お疲れ様ですた♪

またよろしくデス☆

 

 

そんで 気になってた

足首用の巻きポカ

旦那はんが プレゼントしてくれたので

次回釣行で

使いたいと思うまーーーーっす♪

旦那はん

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


 
 

釣行記☆2017/11/28

  • 2017.11.30 Thursday
  • 20:27

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
【11/28】<若潮>
 
天気:晴れ
(最高気温19.9度 最低気温5.7度)
 
月齢 9.6

 

満潮 05:00  17:46
干潮 11:16  --:--

 

日の出 07:04  月の出 13:47
日の入 17:13  月の入 00:47

 

 ライトショアジギング


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

旦那はんの休日。

わしは用事があったんで

旦那はん単独出撃ですた。

 

夜も明けんうちから

眠い目こすりつつ

出かけて行った旦那はん。

わしは 余裕の二度寝w爆

 

青物を釣りたい!

ゆうて 準備万端で出撃。

 

気になって連絡いれてみたら

 

「だめですなぁ」

 

おぉ〜〜〜う・・・

晩飯やべぇな・・・。

数時間後

釣れてるー??と連絡したら

 

「アジとサヨリのみ」

 

そっかそっか〜

アジとサヨ・・・サヨリ???w

サヨリなんてお土産で持って帰ってくるの

初めてじゃね???

 

さて、旦那はんのお持ち帰り。

 

サヨリ

アジ×3

 

 

シーバスロッドに

カマス用ジグサビキと

ジグパラショアスロー15gで釣れたんだらしい

 

しかも

サヨリは中層より下で

メタルジグのシングルリアフックを食ってて

ものすごく謎だったとw

 

 

そして

お隣のカゴ釣り師さんからのいただきものの

サヨリ×2

アジ×2

 

サヨリをはじめて捌いたんだけど

ネットで見てみると

サヨリと入力した時点で

予測が「寄生虫」って出るw

あと 「刺身 危険」とかw爆

若干ビビりつつ

捌いてみると・・・いましたw

 

 

 

 

【!!観覧注意!!】

 

(虫画像が苦手な人は回れ右w)

 

 

 

 

 

サヨリのエラに住み着いてる

サヨリヤドリムシ。

 

 

 

タイノエに似てるけど違うらしいよ。

タイノエは 鯛とかの舌に張り付いて

餌のおこぼれをもらってる感じやけど

サヨリヤドリムシもろにエラに住み着いて

体液吸って生きてるってやつ。

 

サヨリから出てきた

サヨリヤドリムシ夫妻。

産卵前のご様子。

 

 

まぁ寄生虫ゆうて

サヨリヤドリムシは別に間違って

食ってしまっても害はないらしいけど。

むしろ気を付けないといけないのは

アニサキスでござるよ。

特に生で食べる場合

要注意ですぞ☆

 

わしはあれ

ダイオウグソクムシとか

かわいいと思うから

別に ぎゃああああ!!とは

ならんかったけどもねw

 

 

 

 

 

 

サヨリは皮も美味いよってことだったので

竹串に皮をくるくる〜〜っと巻いて塩ふって

 

 

コンロで軽くあぶってみますた♪

 

 

アジとサヨリのお刺身♪

 

 

サヨリを結んで

お吸い物に♪

 

 

こんなかんじの晩御飯ですた♪

 

 

サヨリは釣りたてで食ったの初めてで

美味しくってびっくりしたし

アジがこれまた

前回食べたのより

脂がのってて 美味い!!

めっちゃ 美味しかった〜!

ごちそうさまですた☆

 

激渋ん中

頑張ってくれた旦那はん

美味しいお魚

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

 

次回は

わしも参戦したいとおもうます!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 

 

釣行記☆2017/11/12

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 22:16

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
【11/12】<小潮>
 
天気:晴れのち曇り
(最高気温18.5度 最低気温10.6度)
 
月齢 23.3
満潮 04:15  17:44
干潮 11:05  23:54
日の出 06:47  月の出 00:28
日の入 17:18  月の入 13:56
 
【11/13】<長潮>
 
天気:晴れ
(最高気温18.6度 最低気温9.7度)
 
月齢 24.3
満潮 05:53  18:40
干潮 12:12  --:--
日の出 06:48  月の出 01:30
日の入 17:17  月の入 14:33
 
アジング
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

前回のリベンジに行ってきますた!

 

今回はバタバタしてたんで

晩御飯はお弁当を作りますた。

おやつもしこたま用意したぜぃ。

 

 

 

そして おにぎり・・・を

にぎろうとしてて

ボウルにごはんを入れたまんま放置・・・

 

あほだなー。

 

 

握るの忘れたアホだよぅ・・・_| ̄|○ガックシ・・

 

 

そんで まぁ

今回も仕事から帰った旦那はんとSATちゃんと3人で

出撃したわけです。

 

ついて早々

準備して開始したわけですがね。

もうね。

寒い中頑張ってんだけど

釣れないのなんの。

 

広くて足場が良い場所限定で

たまに例外もあるけど

漁港内側専用のわしは

探って探って

とりあえず 

中アジ2匹GETして

ほんでマメアジを1匹だけ。

後ろでじっと待ってた猫ちゃんへ

プレゼント。

 

そんで みんなバラけて移動して

あちこち打つ。

 

旦那はん

わしに内緒で

お試し導入したJHに好感触だったんだらしす。

 

わしにもよこせよっ!!( ゚Д゚)ァ!!

 

どう頑張ってもアジゴサイズで

ちょい遠目を狙って久々にシーライドミニ3gを投入

表層からボトムまでサイズ変わらなくて

メタルマメアジングだったんだらしい。

 

ダメージ大きいのはキープ。

 

 

わしも あっちゃこっちゃ

打ってみたけど

中アジ1匹追加して終了。

 

疲れたわ寒いわで

もう わし仮眠するし!

アジなんか・・・ほんとは

探して見つかるようなもんじゃないんじゃないの!?

 

(*`・з・)プンプン

 

 

待てない待てないw爆

 

朝マズメ爆りますように〜っと

仮眠しますた。この時点で2時前。

旦那はんとSATちゃんは

頑張ってたけど。

 

さて やってきますた

朝マズメ。

さくっとスタートしますたが

ぜんっぜんあかんし

旦那はんは ムツ釣ってるし

それとアジゴと中アジ1匹。

なんだかな。

 

わしは

マメアジ1匹追加しておわり。

 

日の出からもしばらく頑張って

心折れて撤収するわしらですた。

 

さて 今回のお持ち帰り。

 

 

 

旦那はんのアジ釣果。

なんだかんだゆうて

コツコツ釣ってる!w

 

 

 

わしの釣果。(´・ω・`)

 

 

 

 

マメアジ30匹おったw爆

大半がメタルジグで。

 

 

 

 

メバル。

 

 

 

 

またしても釣れたのが謎のムツ。

メタルジグで。

 

 

 

 

マメアジは 南蛮漬け用に

メバルは煮つけ用に保存。

 

で 晩御飯は

アジとムツのお刺身。

 

 

 

 

ムツのお味噌汁。

 

 

 

 

前回よりも

甘みが出てるアジ刺身♪

ムツも!めっちゃ美味かった♡

 

 

 

 

SATちゃん

美味しいおにぎりを ありがとう♪

(旦那はんがもらわなくて後悔してますたw爆)

釣行お疲れ様ですた!

 

旦那はん

釣行お疲れ様ですた♪

毎回 釣りに連れてってくれて

そんで色々サポートしてくれて

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログ村・九州釣行記

ブログ村・アジング

ブログ村・新着記事

★オススメ商品★

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM