釣行記☆2017/04/24

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 20:34

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
【4/24】<中潮>
 
天気:晴れ
(最高気温23.5度 最低気温12.0度)
 
月齢 27.0
 
満潮 08:20 20:30
干潮 01:52 14:16
日の出 05:37  月の出 04:12
日の入 18:56  月の入 16:25
 
 
アジング
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

旦那はんの休日前夜。

翌日に予定があるんで

ちょこっとだけ出撃。

 

満潮からの下げ潮で開始♪

 

わしと娘で

あっちウロウロ

こっちウロウロ。

娘が エギを

わしは 海藻を釣りあげたくらいで

あとは なんちゃない。

 

イカのちっちゃいのが

ヒヨヒヨヒヨって 泳いでたw

 

そのうち 

何の反応もない釣りに飽きて

娘と二人離脱w

 

旦那はんは ひとりで

離れた場所で頑張ってらした。

 

「潮がかなり緩いし

やっと当たっても難しいし。

こんだけしか釣れんかった。

アジゴサイズ。」

 

 

大勢いた

サビキとかエサとかアジングとかエギングとか

釣り客が

まったく釣れないとさっさと帰っていく中

アジゴ3匹釣ってる旦那はんの執念が

おそろしいw爆

 

帰宅は真夜中。

 

お持ち帰りは3匹のみで

18cm。

 

 

おなかの中は

サビキアミと多毛類ですた。

 

アジ3匹 

晩飯食ってなかったんで

お刺身にしますたナリ。

 

 

釣りたてすぐなんで

美味しいは美味しいんだけど

なぜか 水っぽかった。

なんでだ??謎。

 

もうこれ

夏アジまで

ひたすら待つパティーン?w

 

そんな感じの釣行

旦那はん お疲れさまですた♪

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 

釣行記☆2017/03/12

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 21:46

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
【3/12】<大潮>
 
天気:くもりのち晴れ
(最高気温17.7度 最低気温5.2度)
 
月齢 13.5
 
満潮 09:50 21:59
干潮 03:48 15:50
日の出 06:33  月の出 18:05
日の入 18:24  月の入 06:17

 

 
アジング

メバリング
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

旦那はんの休日前夜。

 

「久々にあそこに行ってみるか!」

 

ってことになり

晩御飯食べた後に出撃しますた。

 

釣り客も かなり少なくて。

風もない月の明るい夜。

池のような海。

嫌な予感w

 

投げても投げても

何をやっても

なんの反応もなし。

色々試してみるけど

アタリすらない。

 

「この海には 魚はおらん!」

 

歩き回って打ちまくって

そんでも うんともすんとも。

気が付けば釣り客いなくなってて

貸し切り状態。

 

メバリングで

一通りポイントをチェックしてた

旦那はんにも反応無し。
 

「だめだな。帰るか。」

 

時間にして

3時間ほどの

短い釣行だったけど

ちょっと気分転換にはなったかな。

 

旦那はん

お疲れ様ですた。

仕事で疲れとるとこ

釣りに連れてってくれて

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

釣行記☆2017/02/27

  • 2017.03.02 Thursday
  • 20:41

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
【2/27】<大潮>
 
天気:晴れ時々雨
(最高気温12.9度 最低気温3.1度)
 
月齢 0.5
 
満潮 10:34 22:29
干潮 04:14 16:21
日の出 06:49  月の出 07:08
日の入 18:13  月の入 18:55
 
【2/28】<中潮>
 
天気:晴れ
(最高気温14度 最低気温4.2度)
 
月齢 1.5
 
満潮 11:04 22:29
干潮 04:14 16:21
日の出 06:48  月の出 07:08
日の入 18:13  月の入 19:59
 
アジング
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

このところ

わし、ストレスぱねぇくて

心配してくれてた旦那はんが

釣り遠征を計画してくれて

仕事から帰ってきて

色々準備して連れてってくれますた♪

 

到着後はかなりの深夜で

そこからすこーーーし仮眠しての

ちょっと早めに朝マズメ準備。

 

投げる投げる投げる釣れない。

(-ω-;)ウーン

 

ちょっとまって??

正月から引き続き

朝の時合無しパティーン??w

 

そして 

いきなり どっすーんっと。

旦那はんにタモ入れしてもらって

あがってきたのが このお方です。

 

ガッシーーーさん!!!

でっけぇぇぇぇ!!

32cm・・・。

 

 

こんなん 

わしの知ってるガッシーさんじゃない!!w爆

 

「このサイズは

なかなか出らんよ!?

すごいやん!!」

 

でもさーーーでもさーーー

アジが釣れてない時に

釣れてくれても

なんだか こう

嬉しさは半減で

「お前じゃない!」的な感じ・・・。

 

( ノД`)シクシク…

 

そして まさかの

初日朝マズメ ガッシーで終了。

 

ガ―(´・ω・|||)―ン!! 

 

場所を移動して

打ちまくるも 反応無し。

よくて フグ。

 

なんなのーーー!!

(*`・з・)ムッスーーーー!!!

 

そして お昼ご飯食べて

少し仮眠して

夕マズメにそなえる。

 

さて やってきますた 夕マズメ。

 

投げども投げども

あたらず。

 

そうこうしてたら

旦那はんが

 

「やっと釣れた!!

あーーーー!!バレたーーー!!」

 

目の前ポチャ。

 

「アジやったばい!」

 

ってゆうんで

時合きたか!!って

わしも投げる。

 

なんかものっそい アタリ小さいし

のってくんないんだけどぉぉぉ!!

 

わしが下手だから!?

わしが下手だから!?

わしが下手だからーーーー!!??

 

って 思ってたら

旦那はん

抜きあげて

つーれーたーーーw

 

「でっけぇなおいぃ!!!」

 

「いやーでも ヨンマルいってないばいこれは。」

 

36cmですた!!

 

 

んで 旦那はんが

もうちょっと良いサイズを

抜き上げポチャして

 

もう一匹追加

 

 

そして わし!

やっと釣れたのよ

32cm!!w爆

 

 

そんな訳で

この時点で クーラーの中は

アジ3匹プラス ガッシー1匹。

 

納得いかない旦那はんが

あっちゃこっちゃと

場所移動しつつ

投げてみるが どこもハズレ・・・。

 

心が折れまくって

もう朝マズメにかけようってことになり

ちょこっと仮眠。

 

さて 朝マズメ。

 

旦那はんと 別々の場所で

がんばる。

わしはわしで 色々移動しつつ

アジを探す。

けど 釣れるのは

15〜6cmのガッシーや

20cmくらいのフグ・・・

もう ワームの消費がぱねぇので

メタジグなげる。

メタジグでもフグが釣れるw爆

夜が明けきってから

やっとの1匹!

いや でもちいさいけどさ・・・。

23cmだった。

 

でも あーでもない

こーでもない

これがだめなら 今度はこれだ!と

アレコレやってみる釣りは

ちょと楽しかった!

釣れなかったけどw爆

 

戻ってきた旦那はんも

完全に心が折れておった。

そしてクーラーには

25cm ガッシーが。

 

なんか 今年

すんごいついてないよねー・・・

って言いながら帰宅。

 

さて、今回のお持ち帰り。

 

アジ4匹。

 

サイズは上から 

 

36cm

32cm

25cm

23cm。

 

 

 

ガッシーさん。

 

32cm。

25cm。

 

大きさの違いにワロタw

 

 

よく考えたら こんなでかいアラカブ

はじめて釣れたもんで

どう料理したもんかしばらく悩んだものの

内臓処理だけして冷凍保存w

 

アジを お刺身にして

ばんごはんに。

 

 

脂がよくのっていて

甘みもあって めっちゃ うまかった!

アジもっと食べたい!!

 

旦那はん

癒しの釣り遠征

つれてってくれて

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

 

おつかれさまでした♪

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 

 

釣行記☆2017/02/12

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 21:00

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

【2/12】<大潮>
 
天気:晴れ
(最高気温2.2度 最低気温0.1度)
 
月齢 15.1
 
満潮 10:49 22:51
干潮 04:46 16:42
日の出 07:05  月の出 19:19
日の入 18:00  月の入 07:43
 
【2/13】<大潮>
 
天気:晴れ
(最高気温10.6度 最低気温-1.3度)
 
月齢 16.1
 
満潮 11:20 23:27
干潮 05:19 17:15
日の出 07:05  月の出 20:19
日の入 18:01  月の入 08:20
 
アジング
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

あったかいな〜春みた〜い♪

って油断してたら ここんとこ 

寒さがぶり返してきておりますたが

みなさま お元気でしょうか。

 

旦那はんが

連休がとれたので

ちょっと はっちゃけてきちゃいますたw

 

先 謝っとく!

先生ごめんなさい(o_ _)o))

 

もうねーストレスが

いっぱいいっぱいなって

しんぼうたまらんじゃ〜〜〜!

って ふさぎこんでたら

旦那はんが 

 

「よし!釣り行くばーーーい」

 

って ぽんっとゆうてくれてw

連休ば取ってくれて。

 

朝せめて

おにぎり作ろうとしたけど

旦那はんが

 

「よかよか!買えばいいけん

なんもせんで でかけよ!」

 

ゆうて ものっそ

楽させてもらったw

 

そんで 釣り場行ってみれば

天気いいけど

釣り人おらんで

がらーーーーん。

 

「嫌な予感しかせんちゃけどw」

 

「これ ダメっちゃなかろうかw」

 

とか2人で言いつつも

あれこれ準備して開始。

やっぱ デイは厳しい。

 

ウロウロしてたら 

旦那はんが

 

「こっちで中アジ連荘で釣れたよ。」

 

って呼んでくれたんで戻る。

ちょっと解説してくれて

旦那はんは 別のとこへ。

 

旦那はんと入れ替わって投げてみるけど

わしに釣れるのは フグばっか。

なんにもないまんま日が暮れて

さて、まずめタイム。

 

・・・アジには完スルーされますたw爆

 

しかーーーし 

それから後が釣れる

わしのターーーーン!w

 

そうそう。

暗くなってから

餌師のおっちゃんが

近くに来たんやけど

アジゴが数匹釣れてた。

 

ちぇーーーー・・・

エサには釣れるかー・・・と思ってたら

 

「何狙いですかぁ?(・∀・)ニヤニヤ」

 

「アジです」

 

「あ〜〜〜ルアーじゃ釣れんでしょ〜(笑」

 

と笑われた瞬間に

わしの頭の中で

ゴング鳴りますたw爆

 

 

ぜってぇ 負けねぇ!!

でっけぇの釣ってやるぁぁぁ!!

 

 

そやけど

なげどもなげども

あがってくるのは

フグに食われボロボロのワーム。

 

めげずに

何度か投げてると

アジゴが数匹。

 

(´・ω・`)エェェェエ

 

んでも 

そのうちモソモソっとあたる。

 

そろーーーっと

あわせてみると

グググググーーーー!!!

 

キタ(・∀・)コレ

 

 

わしのクーラーに

まっすぐ入ってくれないよ!

ちょと大きいねこれね!!w(ヲイw

 

よっしゃー やるでぇぇぇ

と投げまくるわし。

わしが 釣りあげてたら

いつの間にか 横に来て投げ出す

餌師のおっちゃん。

めっちゃ投げてるけど

なぜか なんも釣れんw

 

そして すぐ横のわしには

投げるたんびに

釣れてくれるアジさん。

サイズなんか はかっとる暇なく

頑張って投げますた。

 

しばらくしたら

あたりもなくなって

終わった感。

 

ありゃー。

 

あ、そうそう。

後ろから 猫にめっちゃ

狙われてたんで

アジゴ数匹

あげときますた♪

 

夜の部。

 

わし アジ12匹。

(3匹 猫さんへ。)

ムツ 1匹。

 

 

 

戻ってきた旦那はん

アジ13匹。(JHとメタルジグ

メバさん2匹。(メタルジグとプラグ

ムツ 1匹。(JH

 

 

「うわーーーー・・・

また32cmかよ・・・」

 

ここでも 32cmの壁に

阻まれて がっかりする旦那はん。

32cmが4匹w

 

もうなんちゃしても渋いし

晩御飯たべまそーってことで

カップラーメンとおにぎりで晩御飯♪

寒い中で食べるカップラーメン最高やー!w

 

で 旦那はんも わしも

仮眠。

 

暗いうちから起きだして

お片付けして

朝マズメ準備。

 

夜明け前までに 1匹ゲト。

マズメタイムは

また 完スルーw爆

そして その後

フグの猛攻撃。

 

なので ここで。

 

チャラリラッタラ~~~~

 

((≡ ̄♀ ̄≡))〇 【>゜)))><】


まゆきんぐ

初のメタルジグw

 

初めてなんで

キョドリながら

投げまくって

3匹連ちゃんで釣れた罠。

 

うぉうw

なんで 今までメタジグ

使わんかったの わしw

 

でも その3匹の後、続かず。

うんともすんともなくなって

もう撤収準備。

 

朝の部 アジ9匹。

(5匹ネコさんへw

 

 

 

戻ってきた旦那はん 2匹。

 

 

 

そうそう。

夜明け前

なんか 足に刺さったなぁ思って

よくみたら これ。

 

 

いてぇーーーーっつだよ!!

だれだよ!!

こんなもん捨ててくやつぁぁ!!

しかも ラインなげーのよ。

そのラインが靴に絡まってて

こけそうになるし。

 

そういや 旦那はんも

到着したばかりで

でかい針

靴に刺さってたなぁ。

 

ほんとゴミ捨ててく人

ありえんよね。

タバコの吸い殻

使い捨てカイロ

ガム

割りばし

切ったライン

ジグヘッド

針や仕掛け

ワーム・・・

仕掛けの入ってた空き袋・・・

(´Д`)ハァ…

 

わしらが釣りしてた場所一帯を

ゴミ拾いして さぁ撤収。

 

本日のお持ち帰り。

 

アジ×28匹。

 

 

サイズは 23cm〜35cm。

 

 

尺UPは 10匹ですた。

 

 

そして メバちゃん&ムツさん。

どちらも 24cmと25cm。

 

 

ご近所さんにおすそ分けして

晩御飯に

アジとメバルのお刺身。

翌日分に漬けも。

 

残りのぶんを

フライ用とムニエル用に

調理して保存。

 

アジのお刺身

めっちゃ美味しかった♪

 

次はまた がっつり行きたいなー。

 

旦那はん

釣り連れてってくれて

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

おつかれ様ですた♪

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 

 

 

釣行記☆2017/01/09

  • 2017.01.15 Sunday
  • 22:23

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
【1/9】<中潮>
 
天気:くもりのち晴れ
(最高気温11.5度 最低気温5.8度)
 
月齢 10.8
 
満潮 07:17 18:50
干潮 00:47 12:50
日の出 07:25  月の出 14:36
日の入 17:30  月の入 03:33
 
【1/10】<中潮>
 
天気:くもり
(最高気温10.1度 最低気温3.6度)
 
月齢 11.8
 
満潮 08:08 19:37
干潮 01:37 13:41
日の出 07:25  月の出 15:29
日の入 17:31  月の入 04:39
 
アジング
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

「次に連休とれたら釣りに行くけん。」

 

前々からゆうてた旦那はん。

そして 週末に精密検査を控えたわし。

 

どうしようかなぁ。

けっこう年末年始で無茶したっぽいしなぁ。

うーん・・・。

(´・ω・`)!!!

悩むくらいなら行けって

どっかの 婆っちゃがゆってた!w(ぇ

よし 行こう!

 

「わしも行くけぇ。」

 

「Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! 」

 

行くにきまってんだろうが!

 

( ゚Д゚)ァ!!

 

ってなわけで 出撃。

 

なぜか この日は

そこまで寒くもなく

暖かいし風もそんなに・・・いや

ふいてたけど 大丈夫みたいな。

 

まぁ そんなかんじだったんで

さっそくに準備して

さくっと開始。

 

しかしまあ

デイは厳しいのかもしらん。

あっちゃこっちゃ移動しつつ

アジを探して三千里。

もそっと あたりはあるんだけど

なんでかのらん。

JHの重さ変えてみたり

ワーム変えてみたり

色々ためしてたら

ごつん!ってきて

釣れたのが アコウさん。

アジじゃなくて残念だけど

これは 嬉しい。

 

そんでもって

あーでもないこーでもないしてたら

金魚。フグ。

気が付けば 夕方。

夕マズメ前。

 

旦那はんがやってきて

 

「おれは あっちに移動して釣るけん」

 

とどっかいったんで

わしも ベース戻って

夕マズメ準備。

日が落ちて

ワクテカしつつ 投げまくる。

ごいんっ!!って

釣れてあがってきたのがムツ。

 

(´・ω・`)エェェェエ

 

アジを探って

色々ためしながら

投げるけど ムツ。

 

(´・ω・`)エェェェエ

 

そして 何度かラインをぶちきられる。

ムツの仕業だな・・・

 

そんで あっちゅーまに19時。

日は どっぷり暮れて

もう真っ暗闇。

 

旦那はんに連絡してみる。

 

「まさかの 時合無しですよ」

 

「こちらも。」

 

( ´゚д゚`)えぇーーー

 

JHとかメタルジグとかで

金魚とかアジゴとか

そんなのしか釣れなかったらしい。

 

そんなわけで また

アジを探して三千里。

そしたら 豆なんだけども

アジが釣れる場所発見。

旦那はんが言ってた

要チェックポイントw

 

なんだけどね!!

ちょっとの間に 釣り方かえないと

釣れなくなったり

釣れるサイズが ちょっぴり良くなったり

まったく釣れなくなったり。

おもしれぇぇぇぇwww

 

なんだかんだしてたら

旦那はんも 戻ってきた。

クーラーの中には

いいサイズのメバルが!!

 

「おぉっ!メバル釣れてるじゃん!」

 

「プラグでメバルとアジゴ釣れたけど

JHでどう頑張っても でかいアジは釣れんかった。

アジゴは頑張ってついてきた猫にプレゼントした。」

 

(´・ω・`)・・・。

 

 

一緒に投げる。

そうすると

わしがあれやこれややりつつやっと釣ってたのに

旦那はんは 

ぽんぽん釣るわけwww

 

ちょwww

なんだおまえwww

あ、わしが下手なだけかw爆

 

事情により太いラインを使っているわしは

旦那はんのアドバイスで

JHの重さとアクションを変えたら

釣れだしますたww

 

そんでもって ちょっといいアジ釣れた瞬間

どこかでか待ち構えてたらしい猫に

ガブァァァァッ!!!っともってかれるアクシデント発生w

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

こんの 泥棒猫めっ!!!w

 

ちょっといいサイズだったのが悔しい!

そんでしばらくずっと 楽しんでたわけだけども

あんまり あたりがなくなったところで

ベースにもどる。

もう この時点で

いつものわしなら

活動停止してる時間だからねw爆

 

旦那はんが カップラーメン作ってくれて

晩御飯。

あったけぇぇぇ。

ほんでもって わしは

朝マズメまで 仮眠することに。

旦那はんは ちょこっと残業。

 

「なんっもない!」

 

ゆうて戻ってきて

旦那はんも 仮眠。

 

さて。朝。

早々に起きだして

 

お片付けした後

旦那はんは また どこかへ移動。

わしは ベース付近で

また時合まち。

 

・・・。

 

・・・。

 

・・・・・・。

 

( ゚д゚)ポカーン

 

朝マズメって・・・なんですかねぇ・・・。

 

金魚しか釣れないんだが!!!

金魚なら 数え切れんほど釣ったけども!!

 

( ノД`)シクシク…

 

そんでもう

そこそこ明るくなってきたので

移動しつつアジ探し。

 

昨日楽しかったあの場所では

もうなにも反応がなかった・・・。

 

旦那はんも戻ってきて

2人して

 

「夕マズメも朝マズメもないなんて

あるぅぅぅ?????」

 

「いや。マズメはあるんよ。

時合がなかったんよ・・・」

 

遠い目をしつつ

お片付けして

帰宅しますた・・・。

 

それでは 今回のお持ち帰り。

 

14cm〜24cmまでのアジが

52匹。

 

 

めっちゃ多いみたいやけど

ほぼ アジゴまるけw

 

20cm以上のアジは

18匹。(最大24cm

 

 

そして ムツ 4匹。

 

 

根魚さんたち。

アコウ&ガッシー&メバル。

 

 

メバルさんのサイズ。

 


 

なわけで 

晩御飯は アジ寿司に

アジ&メバル&アコウ&ガッシーのお刺身。

ムツのお吸い物にしますた♪

 

めっちゃうまかった〜(n*´ω`*n)

 

旦那はん

今回もありがとう!

釣行お疲れ様ですた♪

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

釣行記☆2017/01/02

  • 2017.01.12 Thursday
  • 21:19

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
【1/2】<中潮>
 
天気:くもりのち雨
(最高気温14.1度 最低気温5.8度)
 
月齢 3.8
 
満潮 12:26 --:--
干潮 05:52 17:58
日の出 07:23  月の出 09:54
日の入 17:22  月の入 21:12
 
 
アジング
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

そんなわけで

あっとゆー間に

最終日。

 

今日は帰らないとあかんので

朝マズメしかチャンスがないわけですよ。

泣いても笑っても

最後の出撃です。

腕が死んだわしを残して

旦那はん出撃してゆきますた。
 

わしは 宿に残って

荷物まとめて帰る準備。

前日までは ばっちりだった天気が

最終日にして

よろしくないような感じ。

 

 

偶然 Uさんにお会いして

再会を願っての

おわかれのご挨拶をさせていただいて

Uさんは別のポイントへ。

 

 

釣り場に到着してから

旦那はん。

 

「強い向かい風」

 

Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!!

 

 

 

朝マズメ・・・

 

 

「ボーズです!!」

 

って 疲れ果てて戻ってきた旦那はん。

しばし休憩してから

朝ごはん食べに。

 

 

最終日も ごはんおいしーーーー!

 

なんとなーーーくの

不完全燃焼のまま雨の中

旦那はんと2人帰宅。

持って行った荷物の片付けや

釣り具整理してたら

 

「俺は 明日明後日で

別の場所に出撃しようかどうしようか

めっちゃ悩んでる」

 

Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! 

 

そんでもって

疲れ果てて爆睡。

起きたら夜!w

 

遅い時間ですたが 

前日の夜に釣れたのをお刺身にして

晩御飯に。

 

 

 

娘たちも 美味しい♪と

喜んでくれたので

頑張った甲斐あったなぁ。

 

そんで

残りのアジたちを

開き干ししますた♪

 

とにもかくにも

3泊4日の

釣り遠征

旦那はん ほんとに

お疲れ様ですた!

アリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト

 

そして 現地で出会った

Eさん、Mさん、Uさん、Nさん

楽しい釣行になりますた!

ほんとにお世話になりました。

ありがとうございました♪

 

さて 今年の年末に

またリベンジすっかな・・・w爆

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 

釣行記☆2017/01/01

  • 2017.01.09 Monday
  • 11:38

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
【1/1】<中潮>
 
天気:晴れ
(最高気温13.8度 最低気温4.0度)
 
月齢 2.8
 
満潮 11:53 23:26
干潮 05:19 17:22
日の出 07:23  月の出 09:13
日の入 17:22  月の入 20:13
 
 
アジング
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

真夜中。

 

旦那はん起きて準備開始。

 

「旦那はん 旦那はん!」

 

「へ??」

 

「あけましておめでとうございます。」

 

「あーーー!そか。

あけましておめでとうございます。」

 

そうなのですよね。

昨年までの年末年始は

温泉で ガキ使みながら

だらけきってやるってのが

我が家スタイルだったわけです。

テレビずっとつけてて

年が変わった時点では

まだケラケラと笑いながら起きてたしね。

 

まぁ でも

こんな静かでも

今日は元旦なのですw

 

<(_ _)> ◆◇ 謹 賀 新 年 ◇◆ <(_ _)>

 

実はまだ この時

わし出撃を悩んでいたんですが

腕が尋常じゃない痛さになってしまってた。

 

「無理せんで朝マズメは やめとき。

夕マズメにやればいいやん」

 

で、旦那はんだけ出撃。

 

なんとなく

眠れんで 夜明けを待つわし。

 

7時過ぎ。

 

「釣れてるかーーーい」

 

「2匹で終了」

 

 

尺UPはおるけども・・・

2匹って・・・

 

(´・ω・`)エェェェエ・・・

 

旦那はん 宿に戻ってきて朝ごはん。

 

なんと お節&雑煮だった♪

 

 

めっちゃうま〜♪

 

美味しいもん食べたし!

ゆっくり休めたし

よし、夕マズメは

わしもがんばろう!

 

少し仮眠の後

準備して出撃。

 

夕マズメ狙いなわりに

めっちゃ早い時間だけどねw

 

そんで ものっそ

天気いいわけよ!

暑くてジャンバーいらねーじゃん!くらいのw

じんわり 汗もかくくらい。

ここ数年おかしいよね。

あったかすぎる正月。

 

EさんとMさん

そして お初のNさん3人で

ごはん食べたりオヤツ食べたりして

和気あいあい。

 

夕方、

旦那はんは 投げるたんび

高確率でなんかと格闘するw

 

ハゼと見間違うようなチビエソとか

大きめのフグとか。

ちょと成長したチャリコ(鯛)が

ほぼ連発で3匹釣れたw

 

「チャリコマスターか!w」

 

なんとなく 縁起がいいので

キープしたんだけど。

 

 

結果 チャリコキラーで活躍したシーライドミニ。

あ、大晦日にエイがかかって1個ロストしておりますた。

デカアジ対策にリアフックのサイズは上げたけど

フロントアシストフックをどうするか

旦那はんの 悩み継続中らしす。

 

そして 今年最初の

夕暮れを見て

なんか緊張しつつ時合まち。

 

わしらは明日帰る予定だから

朝マズメはどうなるかわからないし

今日の夕マズメが

わしにとっては最後のチャンス!

 

気合はいってるけど

腕はガタガタ。

リール巻くのにも激痛。

こんなんなのに釣りするとか

もうすでに バカやろwww

 

みんな ビョーーーーッ!って

投げまくりよるけど

わし どうしても そのへんにポチャッ。

((ノェ`*)っ))タシタシ

 

でも 釣れることを信じて投げる。

 

周りが釣れだした中

旦那はん 何度かバラシ。

そんでついに

わしのロッドもひんまがったw

 

「ぬおぉっ?w」

 

やりとりして

マキマキして

もう 足元まできてて

覗き込んだ瞬間

・・・・ブツン!

 

Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! 

 

ラインブレイク。

 

「ちょっ・・・えぇぇぇ・・・

めっちゃ ひいたのに!!!」

 

近くで 釣ってらしたMさんも

 

「見た見た! 

めっちゃひんまがっとった!」

 

ゆうてくれたけど・・・

釣れてないもんしゃぁなしよね。

 

(´・ω・`)シュン

 

しかーーーし

今はまだ チャンスタイム中!

気持ち切り替えて投げる。

 

そったら 強烈なひきが。

 

格闘して

どうにか寄せて

 

「なんやろ もうこれ

めっちゃ あかん あげきらん!」

 

旦那はんに 訴えたら

すぐ タモってくれた。

 

あがってきたのは・・・

 

 

「あーーー!

これ いったっちゃない!!??

よかったねー!!」」

 

「いったよ いったよ!

よかったねー!!」

 

「うへっ!!??」

 

尾びれをかっぴろげて

厳しく計測・・・

 

 

 

42.5cm!

 

(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ〜★♪

 

わしの今までの

自己最高記録42cm。

 

5mm更新しますたw爆

たったの5mm!!w

だけどでかい5mm!!

 

「よし!!

俺も続こう!!!」

 

って旦那はん。

 

皆さんからも

励ましやら

プレッシャーやらいただいてw

 

 

めっちゃ投げ続けたものの

あたるけどのらない

やっとかけたらバレるを数回

32cm1匹釣れて

時合おわった・・・。

 

 

「ちっくしょーーーー!

俺だけ40UP釣れてないやん!

でも 君が釣れたけんよかったばい!」

 

自分が釣れてないのに

わしの釣果に喜んでくれる旦那はん。

わしは 知ってるよ。

いつものことなんだけど

短かすぎる時合の中

わしの腕があかんの知ってるから

タモ入れしてくれたりとか

サポートしてくれてるから

自分の釣りが 

じっくりできてないんだよね。

 

でも 絶対

そんなん言わない旦那はん 

ほんまに 

ありがとう(´;ω;`)ウッ…

 

そして

わしが釣りをしやすいように

ポイントとかラインとかJHとか

何だかんだを考えてくれて。

 

アリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト

 

「俺は朝マズメがあるけん!

がんばるばーーーーい!!」

 

続く。

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

釣行記☆2016/12/31

  • 2017.01.06 Friday
  • 21:12

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
【12/31】<中潮>
 
天気:晴れのちくもり
(最高気温12.1度 最低気温3.0度)
 
月齢 1.8
 
満潮 11:20 22:51
干潮 04:47 16:49
日の出 07:22  月の出 08:30
日の入 17:21  月の入 19:16

 

 
アジング
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

大晦日の朝。

 

朝マズメをスルーして

しっかり睡眠とって

宿で朝食。

 

 

「こっちきて 初めて

まともな食事とった気がする・・・」

 

旦那はんと2人して爆笑しつつ

めちゃ美味朝食を食べ終えた。

 

食後の歯磨き〜・・・

 

「(´・ω・`)エェェェエ・・・」

 

「なん どした??」

 

「これ あたり引いた感ぱねぇっすけどw」

 

 

「( ´,_ゝ`)プッ」

 

そんで しゃーないから

そのアホ毛みたいな1本抜いて使ったんやけど

どうも あかんかったみたいw

歯磨き中に口の中で 

何本も抜けてくるw爆

 

((´∀`*))ヶラヶラ

 

さて 昼過ぎたんで

準備して出発しますた。

 

今日も めっちゃいい天気。

あったけぇ♪

 

釣り場で

前日お会いしたEさんとMさん。

そして お初のUさんもいらっしゃって

ご一緒させていただくことに。

夕マズメを待ちながら

遅い昼飯食ったり お話してたり。

時々投げたりもするけど 

小さいガッシーとか。

 

旦那はんは

ぶん投げたり

目の前に落としたり

何だかんだのテストとか

チェックとか

いろいろしてたw

 

夕方 風が少しだけ強くなってきてて

あれ??これもしかして

前日と同じパターンの強風きたりする??

とかドキドキしてたんだけど

めっちゃ着込んでたし

なんとか大丈夫だった!

今考えたら わし 

目の部分しかでてへんし

黒いベイマックスみたいで

周りからみたら

めっちゃこわかったやろなw爆

 

日が落ちてやっと釣れだした!

でもなんか

遠いのよね・・・・。

安定の天プラで

力ないし飛ばし切らないわし。

頑張ったんだけど

10分か15分の時合の中

わしが釣れたの1匹。尺のやつ。

旦那はんが 7匹。

 

 

2人で8匹。

そして 最大は32cm。

 

 

「うー・・・40UP でてへん!」

 

他の方 40UP

釣ってるんですけどね!!w

わしらなんで 釣れないの!!!

二日目も 40UPならず!!

ゴ―(´・ω・|||)―ン!! 

 

マズメ終了後

わしは ダウン。

 

違う場所で

泣尺爆ってるよ!って

連絡もらうも

もう時すでにお寿司。(遅しw

 

旦那はんは 

お残りで頑張ってたですけども

残業のお持ち帰り無しですた。

 

みなさんともお別れした後

宿へもどる。

 

ほんとは 戻らないで

朝まで年越し釣りするつもりやったけど

わしの腕が

激痛やし限界なもんで

朝マズメがあかんやろうってことで。

釣り納め!

 

 

宿戻って

飯食って風呂入って

仮眠の旦那はん。

 

「俺は 朝マズメ頑張る!」

 

こうして 

2016年最後の夜は

更けてゆきますた。

 

 

さてさて

どうなる 朝マズメ。

 

続く。

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 

釣行記☆2016/12/30

  • 2017.01.03 Tuesday
  • 21:24

みなさま

新年あけまして

おめでとうございます♪

 

本年もどうぞ

よろしくお願い致します☆

 

 

ってゆうても

正月3日すぎてるわけですけどもw爆

 

年末からの釣り遠征から

昨日帰宅しまして

あれやこれや 

バタバタだったもので(;´・ω・)

 

なんとか 思い出しつつ

記録残そうと思うます♪

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
【12/30】<大潮>
 
天気:晴れ
(最高気温10.4度 最低気温2.4度)
 
月齢 0.8
 
満潮 10:47 22:16
干潮 04:15 16:16
日の出 07:22  月の出 07:44
日の入 17:20  月の入 18:21

 

 
アジング
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

旦那はん仕事納め。

帰宅して 家族で晩飯食って

準備して出発。

 

到着したのは余裕の夜明け前。

朝マズメ待ちしようかと思い向かうと

とんでもない強風&突風。

 

Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! 

どうゆうことなのーーーー!!!

しかも くっそ寒い!

釣りできねぇじゃねーかよ!!(ひ弱www

 

なわけで 

風がひどくない場所移動して

そこで2人投げてみる。

 

うぉっ??

なんか釣れた!

 

リウマチのわしの腕には

重かったもんで

旦那はんにタモ入れしてもらった。

 

28cmのガッシーさん。

肉厚w爆

 

 

キープして

その後も釣り続ける。

 

アジゴ×3匹。

中アジ×2匹。

赤カマス×1匹。

 

旦那はんは

中アジ×5匹。

アジゴ×1匹。

ガッシー×1匹。

 

そして これらは

遠征初日のため

28cmガッシー以外

全部リリース。

ゆえに写真無し。

 

明るくなって

旦那はん ちょこっとランガンしたけど

反応なさ過ぎて移動。

 

朝食兼昼飯を買って

夕マズメ待機しつつ仮眠。

 

でも 昼すぎて目が覚めて

早い時間に もう準備して

スタンバッてようって話に。

 

今朝の強風は

いったいなんだったのってくらい

穏やかな感じの天気。

いい天気だわ 暖かいわ。

風はそよっと吹いてる。

 

そこに来られた Eさん。

初めてお会いしたんですが

とても気さくな方で

わしらにも色々教えてくださりました。

しばし雑談してたりしたら

Eさんのお友達のMさんも来られ

みんなで 和気あいあいと夕マズメ打ち。

 

投げても投げても無反応・・・

ちょっとしょげてたその時

ぐぃーーーっ!!!っと。

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

マキマキしてると

まわりでもバタバタっと釣れだし

祭り キタ(・∀・)コレ!!!

 

しかし・・・

15分ほどで終了・・・。

ガ―(´・ω・|||)―ン!! 

 

なんとか がんばってみたけど

 

 

旦那はんと2人

3匹づつ釣って合計6匹。

 

 

28cmから

最大32cm。

 

他の方は ヨンマルUP釣ってた・・・。

 

ぬおおおおおおおおお!!!

いいなあああああああ!!!

 

「わしも ヨンマルUP釣りたい!!」

 

「俺も 釣りたい!!」

 

そんなかんじで

今回の釣り遠征帰るまでに

 

「絶対ヨンマルUP釣る!」

 

とゆう決意ができた瞬間ですたw爆

いや そりゃ行く前に

絶対釣るって思ってたけどさ。

目の前で釣れてるの見るとやっぱ

違うよね!気持ちがね!!(ぇ

 

で 夜食を買い込み

予約しておいた宿へ。

前々夜、前夜と まったくもって眠れず

睡眠不足のわし

仕事納めから出発した旦那はん。

2人して朝マズメをスルーして

寝ることに集中したのですたw爆

 

2日目へ続く。

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 

 

釣行記☆2016/11/28

  • 2016.12.04 Sunday
  • 14:35

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
【11/28】<大潮>
 
天気:くもり
(最高気温13.0度 最低気温8.0度)
 
月齢 28.4
 
満潮 09:14 20:52
干潮 02:50 14:50
日の出 07:02  月の出 05:32
日の入 17:11  月の入 16:39
 
【11/29】<大潮>
 
天気:くもりのち晴れ
(最高気温14.9度 最低気温6.5度)
 
月齢 29.4
 
満潮 09:49 21:24
干潮 02:50 15:23
日の出 07:03  月の出 06:25
日の入 17:11  月の入 17:17
 
アジング
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

休日前夜。

旦那はん単独出撃ですた。

 

あまりに最近不調続きなもんで

行くか行かんか

ずいぶん悩んでいたんだけど

天候も悪くないし

いってみようってんで

おでかけになりますたw

 

今回も わしは 

お留守番やでぇ。(´・ω・`)

 

なわけで 娘らと

家でダラダラ

クレヨンしんちゃん見てますたw

 

 

 

 

 

 

劇場版のクレしんって

なんか ものごっつ泣けるw

年のせいかしらね?

涙腺弱くって

困っちゃうおばちゃんw爆

 

ふと旦那はんに電話してみる。

 

「全然だめだ・・・」

 

(´・ω・`)エェェェエ

 

激渋のご様子・・・

こりゃ 明日晩飯やべぇかな。

 

わしが爆睡ぶっこいてたその頃

旦那はんは

あちこちまわって

ポツリポツリ釣れても

アジもメバルもアンダー20cmで

リリースばっか。

大きいダメージのお魚だけキープ。

 

疲れて40分間くらい活動停止して

釣り再開して

 

テトラ際でプラグに

いきなりドンときて

良いサイズのメバルの感触

でも 5秒くらいでフックアウト

かなりがっかりしたんだらしい。

 

何日かぶりにクソ寒い

朝マズメも静かに終わって

撤収。

 

 

そんな旦那はんの

今回のお持ち帰り。

 

 

煮つけ用に調理して保存しますた♪

 

旦那はん

激渋釣行お疲れ様ですた!

 

次こそ・・・

次こそ アジが食いたいよぅっ!!(切実w
 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブログ村・九州釣行記

ブログ村・アジング

ブログ村・新着記事

★オススメ商品★

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM