冬の釣行に必要なモノ。

  • 2014.11.05 Wednesday
  • 23:07

ちょっとちょっとー!
なにげなーく カレンダー見たら
あと、8週間もすれば 
お正月ですってよ!?

早いもんだわ。
(☆´・д)(д・`☆)ネー


まぁ 季節の変わり目でもあるわ
天候や気温差で変動する
このやっかいな持病のせいもあり
我が家は ちょっとばかし
湯治とゆう名の
温泉旅行へ行っておりますたw

いいね!温泉付離れ!最高!
滅多にできない贅沢だけどw

一泊の間に
6回は 温泉浸かったよ!
うちにも温泉ひけたらいいのに!(ありえんw

紅葉も綺麗ですたん♪






ちょっと寒かったけどね。
秋だなぁって感じですた。

美味しいもの食べて
綺麗な景色見て
温泉で癒されて
翌日には一気に
現実に引き戻されるわけですがwww

まぁ 今年も残りわずか!
がんばってこー!


ってなわけで いきなりですが
ケシュアが ちょっとヤバくなってきたんで
新調しますた♪



堤防の壁に沿って設置することが多くて
テント側面の真ん中の下の骨組みを束ねているところが
風に煽られて 擦れたりして。

下手すると もう
強風の日に出せば
すっ飛んでっちゃうかなー
破れちゃうかなー
ドリフになっちゃうなーみたいな(ぇ
感じだったので 早いうちにと。

どうにか補修できるようであれば
いいんだけどもねぇ。
我が家の知識と技術では
無理ゲーなもんで・・・(´・ω・`)ショボーン


あーーーんど
マット追加購入でし♪


 

すっげー寒い日でも
このマット敷いてると
底冷え無いし 体痛くならないし
気持ちいいぉ♪


さて 次の釣行は
どこさ行くべか?w

(・∀・)ワクテカッ!!



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
 

旦那はん☆お買い物w

  • 2014.10.08 Wednesday
  • 21:56


8月と9月のお話です。


なにやら荷物が届いて
旦那はん帰宅後開けてみますた。

(★´・ω・):;*。:;ブッ



鯵HEAD電撃D コンプリートセット #8と#10


「激安やったけん 大人買い♪ (๑´ڡ`๑)てへぺろ」

これねぇ 写真じゃ全部わかりにくいかもしれないけど・・・

20箱あるんですよwww
JH300個て どんだけ買うんかっちゃ!!w爆


ここ4年近く
我が家のJHは9割がた
尺ヘッドRです。

旦那はん 
「自分の感覚の中で基準をつくるためかな。
何でもかんでも どんどん変えたら
基礎が無い自分には 違いがわかりにくいけん。」


で その基準とやらは
できたのか?w


まあ なんつっても
漁師パックはおトクなのですぉw

でも ストックが無くなれば
次のメインJHは交代になりそうでつ。

 

そんでね・・・
JHだけやなかったwww

なんと ロッドも!!w

買うかどうか悩んでみたいだけど
8月 とうとう 買って
家のロッドスタンド
あふれかえっちょーやんw爆



↑  ↑  ↑
ポイントさんPBのリアルメソッド AJING−GR 60Sと70S


先代のアトレッツォスープラは
購入を迷ってる間に絶版になってもて
気に入っている先々代の
アトレッツォ(3種類)をそのまま使い倒して
今はNewモデル購入からのお試し期間中でござい。

 

その前は
アジングマスター76Sと79Tを使い倒してたし
アジングデビューは
UL STAGE SX−70ULだったし 
うちのロッドは なぜかポイントさんのだらけ。

もちろん 関係者とかではありませんw
ステマでもないっすぉ!!!w爆

どんだけぇ〜〜〜!!っつー感じやのに
まだ ほかにも・・・

我が家最大のクーラーも買ってきてますた!

と言っても 30L級ではないですがw

ちょwwwおまwww
クーラー何個持ってたら気がすむねん!!w

アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン

釣り用品がじわじわ増えている我が家ですw爆

つか 釣具部屋
どうにかせんといかんわまじで!!!w



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
 

なるべく手ぶらでいたい わしです。

  • 2011.08.22 Monday
  • 12:54

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(´C_,`*) 

だいぶん涼しくなってきますたね♪

いや でも油断禁物です。
絶対 秋前に
どっかーんと クソ暑い日がでてきますからw

さて 釣りに行くと
みなさんのスタイルが結構気になるわしです。

アジングだと 結構身軽になりますが
みなさん ほんっと身軽。

うちは なんだかんだと
お道具が多く
基本旦那はんが
リュックにあれやこれや入れて
大荷物背負ってるわけなんですが
今年は カバンを新調してみますた。


昨年は ウエストバックだったんだけども
なんとなく 邪魔なこともあり
肩掛けにしてみた罠。

これが わしの。



REALMETHODのショルダーバッグ。

じつは エギング用バックw

しかも 初めは
旦那はんが 自分で使う用に買ったのに 
わしに取られてしまったとゆうモノw爆

だってなんか 渋くて かわいいんだもんよ。

ポケットもいっぱいついてるし
容量的にも 満足です♪


柄が さりげなく チェック入ってるとこも好み♪



そして そして
旦那はんの カバンは
これまだ デビューしてないんだけども。



色んな機能がついてて
これまた 素敵容量♪

防水生地使用のカバンで
突然の雨でも 大丈夫☆



こちらには BAGのずれをふせぐ
アシストベルトがついてまふ。

わしのにもついてたらいいのにw

これないと作業するとき ごろっと
前にカバンずれてきたりしてちょっぴり厄介w爆

わしのも旦那はんのも
リフレクターはもちろんついてるので
夜の釣行には 安心っす♪


 

できるだけ身軽に行きたいわしは
これと ロッドだけ握って
釣りしたいけど あーそういえば
クーラーもあるし タモもいるんだった、とw爆




↑ ↑
なかなか 役に立つうちのクーラーこれデス♪

でもね
アジングデビューが秋だったので
昨年の今頃なんかは
コマセバッカン持って
なんだかんだ持って 大変な大荷物だったわけ。

それにくらべりゃ 身軽♪

みなさんのスタイル
どんなかんじでっしゃろか?w

釣具屋さんに行くと 必ず
ファッションコーナーも チェックしてしまう。




釣りガール増えたせいか
女性向けのものも多くでてますね♪

あ、あと わしが欲しいのが・・・。


これなんてゆんだろ
魚つかみでOK?w爆

小さいタイプのが欲しいな。
旦那はんは 小さいの持ってるけども。
大きいのも余分にあるけども
カバンに装着しておける 小さい魚つかみほすぃ(*´ェ`*)ポッ

あぁ 物欲がとまらないwww(*´д`*)ハァハァ

あ、モノにはこだわりますが
格好的には Tシャツにジーンズの
ラフスタイルです。そのへんは どうでもいいかんじですw

汚れるの覚悟なんで
おシャレ着では絶対いきませんw
どこぞのおっさんのような格好ですw爆

そんなかんじの わしですたー(ノ∀`*)ペチ 

七夕に短冊でお願いなわけでw

  • 2011.07.09 Saturday
  • 09:16
 一昨日は 七夕ですたね。

みなさんのおうちでは
七夕ってなんか
特別なことでもやるんでしょうか?

いやーだって
七夕ゆうても
織姫と彦星の
年に一回のデートの日でしょ?w

それを わしらが祝ってやんなきゃいけない
なにかが あるわけ??ってか
願い事するってのは なんか意味が
あんのけ???って
そして だれが叶えてくれるわけ?とゆう
ひねくれた考えもあるわしなんですが
今年は切実な願いもあるので
乗っかってみますた!

この七夕とゆうビッグウェーブに!w(マテw

笹飾って 短冊ってのが
大体の流れなんでしょうが
笹なんて こう なんてゆうか
終わったらゴミになっちゃうじゃん!(ぇ?w
どうしよう・・・。

そ・・・そうだ!
あるじゃん!!笹!!
願い事をわんさか飾れる立派な 笹が!!

わしの心の中に!!(マテw

とゆうことで 心の中で書いてみます。



「わしの周りの人がみーんな幸せでありますように」

「家族が毎日元気で笑って暮らせますように」







「ロッドが欲しい!!」


最後の願いは まじ切実w

と 思ってた昨夜。

旦那はんが ロッドを持って帰ってきてくれた。



「Daisukeさんからの預かり物」

「工エエェェェΣ(´Д`*))))」

前回釣行の時
ロッドの先っちょ折っちゃった話をしてたら
Daisukeさんが 使ってないロッドをどうぞって
ゆってくれてて それを 昨日
旦那はんに 預けてくれてたのですた!



キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ってか わしの願い叶うの早っ!!w

さっそく握ってみると
今使ってるロッドより 軽いし長いし
いい感じですた♪

「大きいの釣ってください」

って お言葉付きwwww

軽くプレッシャーですが がんばってみます!w

Daisukeさん ありがとう!
大事に大事にしまーっす!

ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

さて そんな
我が家の七夕晩飯!w

釣りとは 一切関係ないですが 見てください!



星まるけ!w爆

「いや 別に星のカタチじゃなくっても・・・」

旦那はんまで そういいますたw

なんか とりあえず 七夕つったら
星なんじゃないの?
織姫&彦星がデートする日だからって
ハートじゃ なんか違うかんじするじゃんw(ソコ?

で なんだか 七夕といえば
素麺だって気もしたんで
とりあえず 素麺・・・なんだけど
素麺にも星がほしい!(注・シャレじゃないっすw

とゆうわけで オクラでも切ってのせとくか。



はい 七夕素麺w爆

(≧▽≦)ギヤヨェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \


まぁ そんなこんなな 七夕ですが
わし 不満。

なにが 不満って
この七夕の晩飯に

魚が一切無い!!

わしゃ 七夕だっても
アジが食べたい!!!(マテ

ってなわけで 短冊に
でっかく書き込む願いは

「大漁祈願!!」

そして ここんとこ毎年
七夕といえば天気悪。
されど心の中の短冊に書く願いは盛りだくさん!!
でも一番の願いは

「みんなみんな 幸せでありますように!」

おいらのお気に入り♪

  • 2011.03.06 Sunday
  • 21:27

 昨年末に 

「寒くなってきたで
これ 使いな。だいぶん 違うよ」

ゆうて 旦那はんにもろたグローブ。



あの 竿奉納事件以来
つけられずに 放置・・・。

なにがって サイズあってなくって
でかいし ブカブカのまま
手首んとこで 調節しても
ズルズルずれてくるんですよな。

フィットしてないと あぶないよね。

ってことで とりま
このクソ寒い時期だけ
どうにかせんといかんと
こんなん 買ってきちゃったわけです。




うん。

ただの指無しの軍手形てぶくろw爆

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


でもこれ 子供から大人まで使える
のびのび手袋だから 
小さい手のわしにもジャストフィット♪

滑り止め付きで安心w爆

ま、100均ですw爆(そればっかw

そんで 先日、
旦那はんが プレゼントばくれたとです。

「ひなまつりのお祝い&ホワイトデー。」

ってことで 頂いたのは・・・





じゃじゃーーーん♪


海の魚大図鑑!

わし 図鑑とか 大好きw(子供かっ!!w

600種の魚が詳しく載ってて
料理法まで 載ってる☆
魚の見分け方や 釣り場では
こんなとこにおるとか 
こんな釣り方がえぇでとかゆうことも
すごい詳しいかんじで。
すっご 楽しい♪
めっさ 高いねんけどねw爆

旦那はん、ありがとぉ!!

ァザ━━━━( ´∀`)━━━━スッッッ!!!!

そんで もう一個。



わし専用のケース♪

実は やっと最近
JHの結び方覚えたんです わしw爆(遅すぎ??w


え?今までどうしてたか?


釣り場着いて戦闘開始前に毎回。
あと 根掛かりしたら そのたんびに毎回。
旦那はんが結んでくれてた訳w

手がかかる子だわwww (。・艸・)ゥププ♪

でも これからは 自分で できるよw(遅w

ケースの中に
お気に入りのJHとかカブラとか入れて
早速ジャケにINしますた♪

次の出撃が楽しみになった☆

今更だけど福袋♪

  • 2011.01.27 Thursday
  • 08:48
2011年になって
もうすぐ ひと月たつんですな。



早っ!!


((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


このままいくと
あっちゅー間に
夏が来て 夜釣り三昧で毎週熱中症になってて
また冬が来て寒さに耐えながらアジング三昧して・・・


((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


いつの間にか
一年たってた・・・なんてこともあるやもしれんw爆

イヤイヤヾノ(・c_,・。Ξ。・_っ・) ナイナイ

さて 1月も終わろうとしている
今頃 なんですけども
今年正月に買った
魔界の福袋を公開しまつ♪

(。・艸・)ゥププ♪
 
まぁ それぞれでしょうけど
うちが買った福袋。



よく見ると



「福袋」やなしに「福小袋」って 書いてありますたw


ほんま やること小ぶりで
すいまっせーーーーんwww爆

あと あれ。

最近は アジングやってるんで
アジング福袋にも誘惑されたんだけど
これから季節変わりすれば
釣り方も変わるやし
ヒラメとか 狙っちゃう感じだし
フラットフィッシュ入門福袋にしてみますた★

まぁ ほら 3000円だもん。
微々たる金額って
思うかもしれんけども うちにしたら
 

こんな 中身のわからんものに3000円は大金や!!w爆



_| ̄|○∠))バンバン


ってことで開封〜♪






どやっさ〜〜〜wwww



「ねーこれ 3000円以上あるん?w」

「あるやろ!w」

「えーそうなん?w」

「計算してみれば」


やっちゃろうやないのw(。・艸・)ゥププ♪

 


HALF SOLID 70 ¥480
NABURA SHOT 90mm24g ¥800
NABURA MODE 流儀TYPE供 錚隠横牽



炎月 投式 21g ¥1155



MARS オリカラピンク ¥630
MARS オリカラボディーラビット ¥630



静ヘッド 5g ¥420



VS902 ケース ¥242

さー 気になる合計金額。



5637円!

うおぉおおおおおおおw


2637円お得!!!


ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

「あたりまえやんw
販売価格より 上回ってなけりゃ
福袋の意味ないやんか!w」



ですねw爆


_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!



まぁ そんなかんじで
出番をまってる 福袋の中身チャンたちのご紹介ですたw

魔界コワイヨ〜・・・><

  • 2010.12.30 Thursday
  • 21:26
昨夜、夜中2時に飯食って
満腹のまま爆睡したのが3時。
起きたの 7時半w爆


どんだけ 早起きなんだっつの!w

ギャハハハ(≧▽≦) 

そんで 久々に朝マックしにいって
フードストラップを手に入れホクホクし
(子供かっ!!w爆
お買い物へ出かけた先が
いつも行ってる魔界と同じモール内でして・・・

買い物終わった後
やっぱり 吸い込まれてしまい・・・



気がつけば カゴになんだかんだと
入れてしまっていて
レジで お金はらってて・・・
店を出たら なぜか
一時間ほどワープしていて・・・


あぁ おそるべし魔界!w爆


ギャハハハ(≧▽≦) 

あ。

「お年玉たい!」

と ロッド買ってもらいますた!!



わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

先日ボッキリ折れたロッドと
同じものです♪


ありがと旦那はん♪


帰宅したあとは
大掃除をちょっとだけして
夕方から お魚を調理。

今夜は 旦那’sパパが
お泊りにきたんで
みんなで ごはーん♪

刺身2日目w爆



昨夜 ぶたまんさんに
教えてもらった ごま油と塩で
食べてみたら・・・


ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!


やばい美味さですよこれ!!w

アジの骨を骨せんべい。
ブリをさばいたあとのあらで
煮付けもしました♪



これがまためっちゃ美味し!!

そして 〆は アジの漬け丼!



いやー今年最後に
玄界灘のブリ!
良い買い物したわ!

パパにも喜んでもらえて
よかったー(*´ェ`*)ポッ

ってゆうか 19時に用意できて
みんなで食べはじめて
20時には 食べ終わって(早っ!
今ね 21時半なんですが
2人とももう 布団で爆睡ですよwww

まぁ お疲れ&ヨッパな2人なんで
しょーがないですけども。

明日は 一泊だけど
毎年恒例の温泉旅行へでかけます★

今年一年 こんなヘタレなブログを
見てくださったみなさま
本当にありがとうございますた!
来年はもうちょっと成長したいデスw
頑張りますw

来年も どうぞ よろしくお願いいたします。

それでは みなさま よいお年を♪

(ノ∀`*)ペチ 

まゆきんぐ ついに アジングデビュー?w

  • 2010.11.19 Friday
  • 16:43

 ┃冫、)ノ アイアイ ドーモー♪

最近 朝晩冷えるものの
昼間は ポカポカしてるんで
エアコン 早朝か夜しかつけないでも
全然大丈夫な感じの今日この頃です。

朝は 起きる前30分になると
タイマーで さくっと部屋が暖まるので 快適♪

今 免疫力無さすぎなんで
風邪引かないようにしないとー!
って わしなんだけども。

一昨日 旦那はんに
買い物へ連れてってもらったとき

「ちと 早いけどクリスマスプレゼントに」

って 買ってもらった

わし専用アジングロッド♪





ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!



めっちゃ 軽〜〜〜い♪

そんで そんでプラス リール♪




そしてそして糸ね。
あたりまえだけども
ほっそーいやつねw


わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

こんだけでも結構な額だのに
旦那はん 
ありがとーー!!(*´ェ`*)ポッ


で 昨夜早速にリールに

い〜と〜マキマキ
い〜と〜マキマキ♪

そんでもって 
このロッド 旦那はんのとおそろいなので 
わかりやすいように





大好きな ジャックのシール
はっつけましたwww

子供か!!w爆

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


んで もうずいぶん前に
ちょっと気に入って買っておいた これw


ジグ。



この子達の出番も やっときそう♪


ワームは これ♪


地球に優しい Ma2ワーム♪

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


お前それ全部
緑だから買ったんだろ・・・

とか ゆわないでぇぇ!!w爆

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


ソフトルアーちゃんたちも
準備ばっちりでございますわよ〜♪




ちと にゅもにゅもしてきもいですがw爆


つか 

青虫に勝るエサ無いんじゃね?w
青虫でよくね??w

そんで スズキやヒラメや狙いの
失くしたら
泣きそうな値段のルアーたちw(一部w




ギラギラですw
いい仕事してくれよ〜w

さて そんなわけで糸まきまきした後
旦那はん購入のDVDを見る。




なんなんだ そのホラーチックなパッケージw爆

まぁ・・・ちゃんと見ておかねばね?w
一応一通り見たので
なんとか できるかなぁ。

買い物したとき釣具屋さんで頂いた
先着どんだけかの 潮時表。




なんか どでかいカレンダーもいただいてますた★

旦那はん・・・
あなた どんだけ
買い物したんだよw爆

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


そして ちょっと
聞いて欲しいねんけどね。

最近 旦那はんの口癖が

「まゆきんぐ あじんぐ♪」


仕事から帰ってきて
お帰りゆうたら 

「まゆきんぐ あじんぐ♪」


ちょっと 酔っ払ってきたら
しつっこいくらいに
 

「まゆきんぐ あじんぐ?」


( ゚ω゚):;*.':;ブッ

いや これね
普通にゆうんちゃうんやで?
あの ノリや。あの〜 あれ!!

ジョイマン。






そして 昨夜なんか寝言でまでね・・・

「まゆきんぐ あじんぐ♪(。・艸・)ゥププ♪ 」

だと。

自分でゆうて 
寝ながら噴出してるよこの人ぉぉ!!w
どんだけええええ!!!
勘弁して!!!w爆


_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


さて 明日は 旦那はんが休みなので
今夜は ちょろっと行って
アジングデビューしてこようと思っておりますw

とりあえずデビューすれば
旦那はんの口癖もなくなるのかなw爆

デビュー戦
坊主になりませんように〜w爆

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログ村・九州釣行記

ブログ村・アジング

ブログ村・新着記事

★オススメ商品★

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM