★☆ごあいさつ☆★

  • 2016.12.31 Saturday
  • 11:07

さて

今年も残すところ

あと11時間となりましたw

 

今年は

持病の悪化や

なんやかんや多忙で

釣りは数回しか行けてないですが

なんとか残り11時間の間に

記録更新したいと

なぜかわしと旦那はんは今 

離島にいますw爆

 

えぇ

2016−2017 年越し

「釣れるまで帰れまテン」ですw爆

 

しかし今年も暖かいですな。

わしの子供のころなんか

雪降るわ 寒すぎて

家から出ることもいやなくらいだったんですが

なんなんだここ数年

明日元旦っても信じられんくらいの

暖かさw

 

そんなかんじで

ゆるーく年越し楽しんでいます。

 

遅くなりましたが

ご挨拶を。

 

月1更新するかしないかの

こんなヘタレブログに足をはこんでくださり

ほんとに ありがとうございました♪

 

リアルお付き合いのある皆様も

1年間たくさんお世話になり

ほんとにありがとうございました!

 

それでは皆々様

よいお年をお迎えください♪

 

no fishing no life!!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

私はあさり あさりちゃん 今日も元気だ おやつがうまい♪

  • 2014.05.03 Saturday
  • 14:04
もうどんだけ 行けてないやら・・・。
そして どんだけ釣ってないやら・・・。

釣りに行けない日々が続くと
体が弱ります!!(`・ω・´)キリッ


わしは潮風を浴びてないと
大変に弱ることがよくわかったので(ぇ
釣りではないが友人と2人
近場へ潮干狩りに行ってきますた。

装備は 海を完璧に舐めてる夏の格好
半袖Tシャツ、ロールアップ、ビーサン。 
タオルほっかむりw
武器は 100均スコップ&ザルw爆

急に決まったので
潮もなんも見てなく(アフォ?w
着いた時 ちょうど
潮が引いてくとこですた。

海だーーーーー!!!
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!


だ〜〜〜〜れもいない海♪
ってゆうか 

おい。
貝堀してんのわしらだけじゃん!


これちょっと恥ずかしくなってきたw

まぁ そんなゆうてらんねーので
ひたすら貝脈さがしw
ホリホリホリホリ・・・
まだちっせぇアサリが
ゴロゴロいるけど これはさすがにね・・・
と 10個のうち1個くらいの割合で
いいサイズのアサリが取れだした頃
あたりを見回すと 潮がドン引きまくってたw

「おい 奥をせめるぞ!!!」

と 友人ひっぱって
そこでモクモクと堀続け

「ちょっとこれ 潮干狩りゆうより
アサリほじくりじゃねー?」


とか バカいいながら
ボチボチ獲れるようになった頃には
腰もバッキバキ
足もピッキピキで
あぁ 昔は ウンコ座り
なんぼでもできてたのになぁなんて
遠い目してみたりして
そんでもう飽きてきて(ぇ
いつしかわしは
貝よりも にょろにょろと動く
ゴカイさんに夢中wwww

「ちょと わし アサリより
ゴカイもって帰っていいかな・・・」


とゆうと
すぐ後ろで

Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! 

エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!


の声・・・。

振り向くと 2人しかいなかったこの浜
もう びっしりと
潮干狩り客がwww
ぜんぜん気がつかなかった罠www
そして その声の主は
わしのすぐ後ろにいた おばっ・・・お姉様たち。
目の前の友人も 目をまん丸にして
びっくりしてやがるしw

「いっ・・いやあの・・・
つっ・・・釣り用に・・・いいかな・・・と・・・」


「あっ・・・あぁ釣りにね
釣りのエサにね!!!!」


「そうそう!!でもやめとくねっ♪」

「うんwやめといたほうがいいよねwww」

とゆうわけで いい時間だったんで
終了することに。

しっかし 潮干狩り
みんなモクモク獲ってるから
静かすぎてこわいわw爆

アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン

そんなわけで お持ち帰り。



でもなんだか 海水が
ちっとも冷たさがなく
すごくぬるくてびっくりした。

貝堀もたまには楽しいなぁ♪

が。
翌日・・・。

露出部分の日焼けの痛み
足腰や腕の筋肉痛で
油の切れたロボットのような
動きしかできないわしなのですた・・・。

もう歳だなぁ・・・(´・ω・`)シュンシュン

さて 次回は 
釣りに行けたらいいなぁ。
釣れても
釣れなくても
楽しけりゃいいから♪

わしにとって
潮風を浴びるってことは
体にいい事だと気がついたしね♪
Σd(・∀・*)ネッ

アジにムツにカマスにキス!
魚は どこじゃ〜〜〜!!
まってろーーーー!!
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

 

DEEPでディップな夜。

  • 2012.09.17 Monday
  • 17:32

『台風16号のバカヤロー!会』

旦那はんと2人で
参加してまいりましたw

いや ほんとは
この連休で遠征に行ってしまおうと
そうゆう計画だったわけですが
(わしは 欠席予定ですたがw)
「大型で大変強い台風16号」が
邪魔をしてくれまして
強行不可能。
なもので ストレス発散でございますた。

参加者は

ケンジギさん
シザーさん
Ruhkさん
LOVE★GUNさん
霧沢さん

んで うちらの7人ですた。

会場に20時だったので
近くにある 釣具屋さんで
色々と物色しつつ
時間まで ブラブラ。
時間30分前くらいから
なぜか 釣具屋さんに集まる
参加者の面々www

実は ここが 
集合場所だったんですか!?w

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

で 時間近くなって
ガヤガヤとお店へ移動しまして
みなさん揃ったところで
乾杯しちゃったらもう あとは
なんでんアリの世界ですたwww

料理美味しいわ
爆笑ネタばかりで
カメラ持ってきてたの忘れてて
写真撮ったのが
もう 宴も終盤の頃なんで
ここに載せた写真は みんな 
できあがってる状態だけどもねw




どんな話があったのか
どんな話題でもりあがったのか



10のうち 2は
真面目なお話だったけど
8は 下ネタですたw



「下」つっても なんか あれ。



汚いほうの 「下」w爆



やだ 不潔!!www(///▽///)

そんでも なんだかんだ
もりあがりまくって



4時間近く・・・



みーーーんな 
しゃべくりっぱなし笑いっぱなしw



わしなんか
笑いすぎて声が 枯れ枯れwww



まぁ 下ネタはとにかく
釣り方がどうだ
釣具がどうだとゆう話は
わしだけ なんかチンプンカンプンな
わけなんですがwwww



真面目な話になると
そうゆう時に限って
店のあちこちで

「美味しくな〜〜〜〜れぇっ!!」

コールが すごかったりwwww



みなさんの年齢聞いて
工エエェェェΣ(´Д`*))))
となってみたり。

あぁ なんかもう
わしは 「お姉ちゃん」な気分になりますた。
いや 「お母さん」じゃないだろうから・・・w



あそこや あそこで
こんなんが釣れて どんなんして食べたりとか
あれがこれで 使い勝手がよかったとか



タバスコが どうのこうのとかwww
ケツが どうしたのこうしたのwww



なんか 内容もDEEPで
8割がた ディップな話ですたけども



めちゃめちゃ 楽しかったですw

「すいません!
終電なんでw」

と ケンジギさんが
帰っていき・・・
LOVE★GUNさんが

「明日も予定あるので
このへんで・・・w」

と 帰っていき・・・

まぁ その後
ちょこちょこっとお話して
解散したわけです。

帰宅は 午前様。
1時半頃だったかちらw


なんてゆうか

「ドラグフルロックの姐さん」

が 定着しちゃった感が
否めないわしですが
色々 みなさまに
気にかけていただき
とても 楽しい宴でありますた♪

幹事のケンジギさん
大変にお疲れサマでございますた!

「リベンジ!!」の方も
楽しみにしておりますので
また どうぞよろしくおねがいします!

 

南の島のお魚がすごかったの巻。

  • 2011.12.07 Wednesday
  • 13:04
 

っつーことで
先日 キィーーーンっと
ひとっ飛びして
沖縄行ってきますた。

これで 3度目の沖縄訪問なわけですが。

いやいや、釣りしに行ったわけじゃなく。

釣りしたかったけど
色々事情もありますて
やってませんw

天気も 雨だったし。

そんで まぁ 色々
行ったわけですけども。

中でも興味のあった
ってか 面白かった
お魚屋さんめぐりを お写真でw

糸満の道の駅にて
お魚市場を見ますた♪




端から端まで
お魚屋さんが ずらーっとw

さすが 沖縄。
こっちでは 見れないような
お魚さんが いっぱい並んでますた。



グルクンとか 美味しいしね♪



んで ちょと おもろかったのが
このお魚。 
ガーラってゆうらしいけど。



どう見ても わしには
ヒイラギのでかいのにしか見えないんですがwww
大きさ 20cmくらいよ??w
でもヒイラギって そんなでかくなんないんじゃないの?w爆

ガーラって 沖縄でゆうと
ヒラアジ類を指すらしいです。
稚魚のこと 大雑把に ガーラとゆうこともあるそうで。

でも これは ヒラアジではないわなぁ・・・。

(´-`)ンー

んで 馬鹿でかい シャコ貝。



比較するものを並べてないんで
わからないかもしれないですが
これ 80cmくらいありますwww
ものごっつでかいですw

そして そんな シャコ貝の小さいのを
その場で 切って食べさせてもらいますた♪

これ一個 200円デズw



めっちゃ 濃厚な貝ですた。

ちょっぴりホタテに似た味かなぁ。

そんで まぁ お魚屋さんには
いるよねーの カニさん。

ノコギリガサミ。



このカニもまた でかいw
5〜60cmくらいあるかな。

このカニ マングローブ林とか
そんな場所に生息するらしぃ。

そんでもって そこにいる
巨大シジミ。(右上に写ってるのが普通のシジミ)

画像お借りしますた。
↓ ↓ ↓



このでっかい 巨大シジミを 鋏で
バッツーーーンと 割って食べるのだそう。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

鋏凶器やんけwww

はさまれたら
人間の指くらいは
簡単に落とされるんだって。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どこのお店のガサミも
みんな ビニールテーープで
頑丈に固定されておりますたw

そうそう、めっちゃ びっくりしたのが
この はかり売り。



いろんな お魚の
アラだの切り身だのが
量り売りされてるんだけども・・・
よく見ると・・・

エーーーーッ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



ヒラメが 100g 180円で量り売りwww

そして その横に
スッポンがwwww爆

衝撃的なワンシーンですたw爆

そして 場所を移動して
牧志公設市場へ。



この何度かの旅行で
すっかり仲良くなった お魚屋さんへ。

いやーーーーーあいかわらず
すげぇ お魚のラインナップですw



アバサー(ハリセンボン)のでかさが わかりますかね?
左上の 人間の手と比べてみてくだせぇw

こんな巨大だけど
お顔は・・・



なんともまぁ かわいらしい
こまったちゃんなお顔www

色鮮やかなのは 南の島特有ですねぇ♪



でっけぇ ハマダイ。



暗い場所で 蛍光色に光って
活発に動くとゆう夜光貝。



巨大エビたち。



見るものなんでもかんでもが
とても 面白かった
沖縄のお魚屋さんめぐりですた★

今度行ったら
釣りがしてみたいな♪

天気が良くてもどうしようもないことだってあるわけで。

  • 2011.04.22 Friday
  • 14:19
 て ことで
前回釣行の翌日、
休みなのにもかかわらず
早起きした旦那はんが

「よし!いくぞ」

って 準備をはじめますた。

「釣りでっかw」

「A島いくばい。
いまからいけば 11時半の船に乗れる。」

工エエェェェΣ(´Д`*))))

おきたばっかりやん!
朝ごはんも食ってないやん!w

・・・まぁ あの・・・いっか・・・w

で バタバタと準備して出発。

S漁港到着。



結構釣り人もいるし
にぎわってますた。

天気いいし あったかいしね♪

駐車場に車置いたら
もう 11時半前。
乗船券買わなきゃいかんので
ちょっと小走り。
 
チケット買って 船見ると・・・



あれ??
いつもの船とちゃうやん。

「お なんか かっこよくなってる」

「ほほー あれ乗って行くのかー」

何も知らん わしらウキウキしつつ 
荷物抱えて 船のほうへ歩いてくと
乗組員さんが 向こうから歩いてきて

「今日は 船が止まるかもしれんですよ」

Σ(゚Д゚゚Д゚) エェッ!!

「船が小型なんで
風が強かったら 動かないんで」

工エエェェェΣ(´Д`*))))

「じゃぁ 行ったとしても
帰ってこれんかもしれないです?」

「その可能性はありますね」

いつもの船は
整備期間中だそう。

ΣΣ(゚台゚lll)ガガーン!!

2人して ショック!

「どうする?」

「いや どうするってあんた
行けたところで帰ってこれんかもしれんのに
行ったってしゃーないやんw
明日仕事やんけ」

「最悪 休むか」




( ಠ ಠ)おぃ!


あんた遊びのために会社休むとかゆうか!?w爆


「ばかちんかw」

・・・とゆうわけで 
しゃーないのでチケット払い戻して 
朝飯も昼飯も持ってきてないので
一旦車出して 飯食いに。

マック買って 帰宅。

「あーーーー。
どうしよう。船が動かんとは」

「まぁ しゃーないわ。
こればっかりは・・・」

腹が膨れ だらけてたら
旦那はんが

「S島いってみるか。」

とゆうので またお出かけ。

天気いいし 風も気持ち良い♪

おなじみの赤灯台でございw



わしは 足が不自由なので
ここまでしか いかれへんけどw
旦那はんは 奥のほうまで偵察に。



いやーーー海が綺麗!



水が澄んでるもんなー。



静かやし
漁港の内側じゃ
つばめが ひゅんひゅん飛び交ってますた。



まったーりな 風景。



ぽけ〜っとしつつ
しばしの 日向ぼっこ。

その後、
車へ戻って 島の奥のほうへ回ってみる。
いやもう サザエや アワビやなんか
めちゃくそ獲れそうw
(獲ったら犯罪ですw爆)

岩場ばっかりやけど
綺麗な海でございますた。

そして。

「S漁港いってみるか。」

いつものホームへ戻るとゆう旦那はん。

戻り道 ふとみると



なんか 道の駅的な建物できてた!w

『海辺の里』
http://www.wj-public.co.jp/works/umibe/index.html




ちまっと 買い物しつつ休憩。

玄界灘のお魚が販売されてて
ちょっと 興味深く見ますた♪
野菜も安かったよー☆

んで つかの間のドライブ終了。

S漁港到着。

昼間と うってかわって
だれーーーもいなくなってるw



風も強い。

旦那はんだけ降りて様子見。

「だめだ。風が強くて釣りしにくいわ」

「そりゃ しゃーない。こうゆう日もあるべさ〜」

「うー・・・つまらん。」

天候とかは どうしようもないですもんな。

ってことで おとなしく帰宅して
ダラダラ休日しますた。

色んな釣り場見て回るのも
おもしろいけど
結局 ホームが一番落ち着くと
わしは 思うのですた。

次回は どうなることやらw

できることから。

  • 2011.03.15 Tuesday
  • 16:52


3月11日。


突然に起こった
東北地方太平洋沖地震。


あまりに広範囲の地震で
ブログ友達や リアル友達各地にいるので
ほんとに 心配で心配で
たまらない毎日を過ごしています。



地震直後、
あまり何通も送っても混乱するだけなんで
それぞれに一通だけメールを送って無事を祈るのみでした。
夕方や夜になってポツポツと返信がきて
ブログを更新してくれて
ツイッターでつぶやいてくれて
無事を確認でき一安心。



ただ・・
宮城に住む友人の安否がまだわからず。


情報によると
津波により壊滅してしまった場所に
いてたような話があって・・・。



テレビの映像みてたら連日 悲惨な映像。。。
画面のこっちがわで
なにも出来ないで歯がゆい思いと
福岡の今日が平和すぎて
なんかちょっと イライラします。



でも わしが しょげてても しゃーない。
できることからやろう。



まずは 笑顔でおること。
元気でおること。
そして節電や募金や献血。
間違った情報を回さないこと。



福岡だと 節電したところで
送電できるのは 
ほんとにわずかだそうだけど
それでも!寒さに震える人に届けば良い。


献血は わしは持病のため
協力できなくて 本当に辛いです。


今朝コンビニに行った時
さっそく大きい募金箱に
募金しようと 手が止まりました。


いつもは 一円玉や十円玉くらいしか
入っていない募金箱に
一万円札や 五千円札 千円札が いっぱい入ってる。


なんだか涙がでそうになりました。


気持ちながら
今のわしに精一杯の募金をしてきました。


ヤフーでも 募金活動やってますね。
旦那はんも わしも
さっそくポイントぶっこみました。
微々たる金額だけど
どうか 被災地の皆さんの力になれますように!


みなさんの周りにも
安否のわからない家族や友人がいるでしょう。


目を覆いたくなるような二次災害も・・・。


祈るしかできないですが
本当に心から無事を祈ります。


まだまだ 余震が続き
ライフラインさえままならない状態にあったり
不安でたまらない時間を過ごしていると思うと胸が痛いです。


どうか、どうか、 
体に気をつけてくださいね。



一刻もはやく
みんなに笑顔がもどりますように。

明けまして おめでとうございます★

  • 2011.01.01 Saturday
  • 10:37




 
新年明けまして
おめでとうございます。

本年も・・・

オバカな わしと旦那はんの
のんびり釣りブログを
どうぞ ぬる〜く見守ってやってくださいませw

∩( *・ω・)∩ドゾ(っ*>∀<)っ))ヨロシュ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブログ村・九州釣行記

ブログ村・アジング

ブログ村・新着記事

★オススメ商品★

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM