うちの晩御飯♪

  • 2011.11.24 Thursday
  • 10:23
 
大量にアジ釣って
それ 一晩で食べきれるのかと
よく聞かれるようになりますたw

いえいえ。
一晩でなんか 食べきれないっすよw

なので 翌日も必然的に
アジを使ったお料理になります♪

今回は アジを使って
酢〆してみました。

コノシロも美味しいのだから
アジでもいけるんじゃね?とゆう
簡単な 考えで やっちゃったわけですがw

こんなかんじで。



いや これがまた
なんてゆうんでしょうかね。
身が引き締まって
めっちゃ美味しい!!

あっさりとしてるし
夏だったら これモリモリ食べると
すごく 食欲進むかも♪

そして 我が家では定番の
漬け丼。

なにがなんでもの てんこ盛りw
ごはんが見えなくなるくらい
のっけまくりますた!w



野菜のお味噌汁と
茄子の味噌炒めも出して
こんなかんじの晩御飯♪ 



めっちゃ うめええええええ!!!

自分で作っておいてなんだけど
やっぱ 素材がいいと
なんでも うまいっす!!

アジ大好きー(*´ェ`*)ポッ
コメント
質問の便乗させて下さい。
刺身ってどのようにさばいています?
小さく出なく大きくのようですが中骨はとらないの?

写真はいつも美味しそうな刺身ですよね。
教えてちょうだいw
  • 2011/11/25 10:48 AM
△さん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

はじめまして。

刺身は 普通に三枚おろしですよー。
ちょっと違うのは
普通のさばき方だと 中骨に沿って
切りこみ 細かく切るようですが 
うちは三枚におろしたあと 腹骨のほうをそいで
皮をはいだあと 小骨を骨抜きで抜いています。
だから 大きいのかな。

そんなかんじで 解るでしょうか?w
解りにくかったらごめんなさいね(ノ∀`*)ペチ 
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ村・九州釣行記

ブログ村・アジング

ブログ村・新着記事

★オススメ商品★

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM