漬けをいっぱい作ったら♪

  • 2012.07.10 Tuesday
  • 18:58
 
アジが大漁だった翌日の晩御飯には
やっぱり その時でしか食べれない
漬け丼ですw



でも 今回は 
漬けとは別に
醤油と酒とみりんとにんにくで漬け込んでおいて
片栗粉をまぶして揚げて
野菜をモリモリ盛って
その上にアジの唐揚げをのせ
サラダにしてみますた♪



(-公- ;)ウーム・・・

黒々としてるw爆
でもまぁ これは
漬け込んでいた醤油のせいw

にんにく醤油のタレが
すっごく合ってて 美味しいっすw

あ、ドレッシングでも構わないけど
これには わし
ポン酢とごま油を割ったものを
ぶっかけますた♪

こんなかんじの晩御飯も
なかなか 良いであります♪



漬け丼は めっちゃうめぇし
サラダで 野菜も モリモリ食えちゃうし♪

あぁ・・・今夜も食べすぎw爆

なんか ここんとこ
ちょこちょこと
お魚レシピ開発してるんだけど
結構テケトーに 考え付くまま
作っちゃったりするんで
レシピノートでも 作るかなー。

そんなゆうほど
レパートリー
ないんですけどもーw爆

なんか 最近
忘れっぽいので
(歳のせいとかゆわんでね?w
あれ どうやって作ったっけ?みたいなことに
ならないようにしなきゃなーとか思うわけです(*´ェ`*)ホェ

可愛らしいレシピ専用ノートも
あるみたいだし♪

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


自慢のレシピをかわいくレシピノート

自慢のレシピをかわいくレシピノート
価格:462円(税込、送料別)




コメント
私もつい先日サビキですが良い型のアジが釣れまして!!刺身と塩焼きとアラ汁にしたんですがレシピ増やしたい!!♪( ´▽`)ぜひまゆさんの漬けのレシピ教えてくださいな!
  • みぃな
  • 2012/07/10 7:10 PM
みぃなさん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
あれ?みぃなさんって あっちのブログでも
お会いした みぃなさんかのぅ?w
中の人は一緒なんで全然OKですけどもw(ノ∀`*)ペチ 

やっぱ そうですよね♪
お料理するほうとしては
色々レシピ増やしたいよねっ。
(*´・д)(д・`*)ネー

漬けはね。
テケトーですw爆(ぇw

・醤油
・酒
・みりん

で OKですw
ちなみに醤油は「うまくち」とか
「あまくち」とか 鹿児島醤油とか
甘みのある醤油のほうが美味しくできますよん♪
味の濃さは お好みで♪(* ̄∀ ̄)bグッ!

そこに 刺身にしちゃったアジを
どっちゃーーっと漬け込むだけ♪
わしは 一晩漬けてます(*´ェ`*)ムホ

そんで 
飯→漬け→漬け汁少々まわしかけ→ごま→のり→大葉orネギ
で 出来上がりでございます☆
簡単で美味しいよー♪おためしあれー♪
おおっ!
強敵現る!(爆)

漬け丼じゃぁ、譲れねぇ。(笑)

ウソうそ。(笑)

毎回同じ味にするのに、レシピは必要ばい。(笑)
という私も、お玉で適当にやってたけど、Gメンズに教えるのに、一から計り直して教えました。(笑)
'`ィ(´∀`∩

今度、簡単!じ~あ~のオリーブオイルプロヴァンス風炒め。後悔します。あっ、いやいや、公開します。

            宗方 仁 
  • ありまはん
  • 2012/07/10 9:46 PM
そうです、あちらでお邪魔したみぃなです!!
こちらの方が読み込みが早く読みやすかったのでこちらにお邪魔してます!(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに全部の記事読みました!!笑
レシピありがとうございます(o^^o)
早速作ってみたいと思います♪( ´艸`)
  • みぃな
  • 2012/07/10 9:47 PM
おはよ〜ございます♪

いや〜普通に定食屋さん開けるんじゃないですか??

にんにく醤油ベースのから揚げサラダ、次回挑戦します!!

マジでレシピを纏めてくださいよぉ〜!!

あっ、そうそう昨日、エビスさんからメール頂きました。

今週末も遠いあま○さからGへ出勤しますので、時間があえばコラボしたいものです・・・もちろん、まゆきさんもネ!?
  • ケンジギ
  • 2012/07/11 8:56 AM
宗方コーチ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

とかってね?
宗方仁 知ってる人って
多分同世代とか そんなかんじだと
思うんですよ。えぇ。

おはよごじゃいますw

そんなねープロヴァンス風とか書くならねー
オリーブオイルと付いた時点で
「もこみち」って書くべきですw爆(ぇw
料理は すべて主婦の勘!なワタクシですが。

ぜひ UPまってますw



みぃなさん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Σ( ̄ロ ̄lll) やだ!!w
こんな オバカなブログ記事を全部読んだ??www
もう あなたも 
オバカブログのと・り・こ・ね♪(ヲイw

以前の記事は まだUP途中なんで
また 時間あるときにでもUPしようと思ってますw
暇なとき のぞいてあげてくださいまし♪
ケンジギさん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはよーごじゃいますw

そういえば 昨夜
携帯いじってニヤニヤしてますたw旦那はんがw
そして 「お!!電話!!あっ!!切れた!」とか
騒いでますたwwww
「でも間違い電話かもしれんけん 
かけなおさないでおこう」とかってw

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

サラダ 夏の食欲落ちてるときにも
結構いけますよー♪
ためしてガッテンw

コラボの際は よろしくおねがいしまっす♪
あっ、そうそう!
おじさんにはスマホ難しくて、登録の際に電話掛かったよ〜に気がしたんですがやっぱり・・・(脇汗)

申し訳ありましぇ〜〜〜〜んm(__)m

次回、ビール1本黙ってお渡しします。
  • ケンジギ
  • 2012/07/11 9:55 AM
おいしそぉ〜!

うちは本日アジフライに刺身にあまった刺身で明日漬け丼・・・

御主人さまへお伝えください・・・
昨日、御主人が尺をぽちゃった所で泣き尺だったと!
  • kota121110
  • 2012/07/11 10:16 AM
こんにちわ〜(^O^)♪
昨日は、Nに出没しやした♪
やっぱり場所はね、せまか所がよぉ〜釣れよりましたばい!
たぁ〜っか所は、サビキフカセでチヌのゴー丸ば、釣りんしゃった人のおったけん、タモ網ばバタバタ取っち来て手伝うてやったらくさ、鯵ば持っち帰らんねっち、6匹ばっかり貰うてからくさ

『すんまっしぇん』
っち、頭ばようさげって帰っち来たばい♪

ばってんね、なーんかくさ我がで竿ば出しとらんやったけん、ムラ〜ムラして来たけんね帰りに寄り道ばしたら、博多埠頭でからたい!チヌば1匹ばっかり釣ったたい!
そげんこげんしよったらたい、朝になってしもうたけんバタバタ帰って来たばい!
まゆきさんも他ん者に負けんごと、足ば早よう治してバリバリ釣らなたい!
夕間詰めが良かごたるよ〜
ばんばん!釣れよったばい!
今んうちだけげなよ、鯵の釣れるとは…。
  • べーちゃん
  • 2012/07/11 10:27 AM
昨日ではなく訂正、前回シザーさんと朝まずめにうってたところです…
  • kota121110
  • 2012/07/11 10:36 AM
にんにく醤油とは聞いただけで食欲をそそりますね〜!

私も漬け丼大好物やし。
三杯くらいおかわりしそうです。
  • カツ
  • 2012/07/11 12:35 PM
ケンジギさん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「出ればよかったのに〜」と突っ込んでみたけど
ワンコールだったんで 「間違いかも」と
思ったみたいwww
あぁゆう時間帯は 全然余裕で起きてますんで
なんも 御気になさらずに♪

ケンジギさんも スマホですか。
スマホマスター多くなってきたなぁ。
わしなんか まだまだ ガラケー。
つか ガラケーで精一杯w爆
kotaさん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちょこちょこ ここも見てるっぽいので
(仕事してんのか?w爆
充分伝わってると思いますですwww

そして 泣き尺w
いやー29.5は たぶん 
もって帰るまでに縮んだんですよ。きっとw
べーちゃん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

めっちゃくそ こってこての博多弁で
どないしはったんですか?wwww
あ!もすかして
山笠期間絶賛稼動中ですか?www
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

わしも はよ治して
ばんっばん釣らなあかんわw
夏アジに乗り遅れるわ!w
カツさん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

めっちゃ 美味いっすw
にんにく醤油最強w
夏にはスタミナもつきますしー♪
ぜひぜひ 作って食べてみてー(*´ェ`*)ホェ
この記事のせいで雨でも出撃です!!

私もアジ尽くし食べたい・・・。

  • みぱぱ
  • 2012/07/11 9:01 PM
ディップ話の発端が僕だとシザーさんに疑惑をつけられているなつはるです。ども。

しかし、相変わらず料理がお上手ですね。先日、ご主人様ともお話しましたが、以前ブログUPされていたアジの開きが、ものすごくキレイに捌かれていたことが衝撃でした(我慢できずにカキコしてしましましたが・・・)

僕も料理はなんでもするのですが、唯一苦手なのが魚料理なんです(汗)

こんなことを言ってはなんですが、良かったら捌き方をブログUPして欲しいな〜なんて思ったりしちゃったりなんかりして・・・(意味不明ですんません)

では、またです。
  • なつはる
  • 2012/07/11 10:54 PM
ヤバい!
真夜中にまゆきさんの料理見たら
めっちゃお腹すいてきました(゚Д゚;)
...いかん!まじ腹へった!

  • シザー@腹ペコ
  • 2012/07/12 3:30 AM
おはようございます♪

いや〜、漬け丼!!!
美味そうです (o^-')b
ご飯が何杯でもいけそうですね♪

あ、僕はダイエット中でした・・・

みパパさん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いやいや 工エエェェェΣ(´Д`*))))
わしのせい???w爆

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

たくさん釣れますように!!w
なつはるさん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あ、ディップの方ですか
どうもどうもwww(ぇ

アジの開き方は
あれ もう あのーなんてゆうか
これまた テケトーですw
ネットで調べて 自分のやりやすいように
開いただけなんですよw
ネット検索したら プロの方の
お魚のさばき方なんてのが いっぱい見れます。
しかも動画でわかりやすく♪

(ノ∀`*)ペチ 
シザーさん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんな時には
チョコディップですよ♪w爆

(*´ェ`*)つ【チョコディップ】
kawazoさん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あ、大丈夫ですよ。
ワタスも ダイエット中です。
(なにが 大丈夫なんだこれ?!w爆

お米を少なめに
お魚を多めに。
これいいですよー。
青魚は 血液サラサラにします♪
まゆきさん・・・(。・ω・)ノ゙ おつぅ♪

どうです?・・・ブログのコメが半端ないでしょ!!!
私のHPもコメ書くのが大変です!!
Gメンバーはもっと増えて行くのでもっともぉ〜っとコメ返すのが大変になるかも・・・。
先日は4時間で1匹しか釣れませんでした。
もっと楽な釣りがしたい・・・。
  • みぱぱ
  • 2012/07/14 7:32 PM
みパパさん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

どうです?ってwwww
確かに パねぇっすw爆
まぁでも わしの場合
コメ見ても返信がマイペースな訳なんですがw(ヲイ
Gメンもっと 増えてくんでしょうね。
えぇ そんな気がしましたよ。
あの勢いじゃもうねwww
忘年会とか ちょと こわい気もしますw
ディップ祭は いつまで続くんでしょうかw

4時間頑張って1匹とか
しんどいでしょうねぇ・・・(・´ω`・)ショボーン
でも 大丈夫!
うちの旦那はんとか 一晩頑張って1匹ってのも
ありましたしw(ぇw
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ村・九州釣行記

ブログ村・アジング

ブログ村・新着記事

★オススメ商品★

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM