釣行記☆2017/01/01

  • 2017.01.09 Monday
  • 11:38

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
【1/1】<中潮>
 
天気:晴れ
(最高気温13.8度 最低気温4.0度)
 
月齢 2.8
 
満潮 11:53 23:26
干潮 05:19 17:22
日の出 07:23  月の出 09:13
日の入 17:22  月の入 20:13
 
 
アジング
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

真夜中。

 

旦那はん起きて準備開始。

 

「旦那はん 旦那はん!」

 

「へ??」

 

「あけましておめでとうございます。」

 

「あーーー!そか。

あけましておめでとうございます。」

 

そうなのですよね。

昨年までの年末年始は

温泉で ガキ使みながら

だらけきってやるってのが

我が家スタイルだったわけです。

テレビずっとつけてて

年が変わった時点では

まだケラケラと笑いながら起きてたしね。

 

まぁ でも

こんな静かでも

今日は元旦なのですw

 

<(_ _)> ◆◇ 謹 賀 新 年 ◇◆ <(_ _)>

 

実はまだ この時

わし出撃を悩んでいたんですが

腕が尋常じゃない痛さになってしまってた。

 

「無理せんで朝マズメは やめとき。

夕マズメにやればいいやん」

 

で、旦那はんだけ出撃。

 

なんとなく

眠れんで 夜明けを待つわし。

 

7時過ぎ。

 

「釣れてるかーーーい」

 

「2匹で終了」

 

 

尺UPはおるけども・・・

2匹って・・・

 

(´・ω・`)エェェェエ・・・

 

旦那はん 宿に戻ってきて朝ごはん。

 

なんと お節&雑煮だった♪

 

 

めっちゃうま〜♪

 

美味しいもん食べたし!

ゆっくり休めたし

よし、夕マズメは

わしもがんばろう!

 

少し仮眠の後

準備して出撃。

 

夕マズメ狙いなわりに

めっちゃ早い時間だけどねw

 

そんで ものっそ

天気いいわけよ!

暑くてジャンバーいらねーじゃん!くらいのw

じんわり 汗もかくくらい。

ここ数年おかしいよね。

あったかすぎる正月。

 

EさんとMさん

そして お初のNさん3人で

ごはん食べたりオヤツ食べたりして

和気あいあい。

 

夕方、

旦那はんは 投げるたんび

高確率でなんかと格闘するw

 

ハゼと見間違うようなチビエソとか

大きめのフグとか。

ちょと成長したチャリコ(鯛)が

ほぼ連発で3匹釣れたw

 

「チャリコマスターか!w」

 

なんとなく 縁起がいいので

キープしたんだけど。

 

 

結果 チャリコキラーで活躍したシーライドミニ。

あ、大晦日にエイがかかって1個ロストしておりますた。

デカアジ対策にリアフックのサイズは上げたけど

フロントアシストフックをどうするか

旦那はんの 悩み継続中らしす。

 

そして 今年最初の

夕暮れを見て

なんか緊張しつつ時合まち。

 

わしらは明日帰る予定だから

朝マズメはどうなるかわからないし

今日の夕マズメが

わしにとっては最後のチャンス!

 

気合はいってるけど

腕はガタガタ。

リール巻くのにも激痛。

こんなんなのに釣りするとか

もうすでに バカやろwww

 

みんな ビョーーーーッ!って

投げまくりよるけど

わし どうしても そのへんにポチャッ。

((ノェ`*)っ))タシタシ

 

でも 釣れることを信じて投げる。

 

周りが釣れだした中

旦那はん 何度かバラシ。

そんでついに

わしのロッドもひんまがったw

 

「ぬおぉっ?w」

 

やりとりして

マキマキして

もう 足元まできてて

覗き込んだ瞬間

・・・・ブツン!

 

Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! 

 

ラインブレイク。

 

「ちょっ・・・えぇぇぇ・・・

めっちゃ ひいたのに!!!」

 

近くで 釣ってらしたMさんも

 

「見た見た! 

めっちゃひんまがっとった!」

 

ゆうてくれたけど・・・

釣れてないもんしゃぁなしよね。

 

(´・ω・`)シュン

 

しかーーーし

今はまだ チャンスタイム中!

気持ち切り替えて投げる。

 

そったら 強烈なひきが。

 

格闘して

どうにか寄せて

 

「なんやろ もうこれ

めっちゃ あかん あげきらん!」

 

旦那はんに 訴えたら

すぐ タモってくれた。

 

あがってきたのは・・・

 

 

「あーーー!

これ いったっちゃない!!??

よかったねー!!」」

 

「いったよ いったよ!

よかったねー!!」

 

「うへっ!!??」

 

尾びれをかっぴろげて

厳しく計測・・・

 

 

 

42.5cm!

 

(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ〜★♪

 

わしの今までの

自己最高記録42cm。

 

5mm更新しますたw爆

たったの5mm!!w

だけどでかい5mm!!

 

「よし!!

俺も続こう!!!」

 

って旦那はん。

 

皆さんからも

励ましやら

プレッシャーやらいただいてw

 

 

めっちゃ投げ続けたものの

あたるけどのらない

やっとかけたらバレるを数回

32cm1匹釣れて

時合おわった・・・。

 

 

「ちっくしょーーーー!

俺だけ40UP釣れてないやん!

でも 君が釣れたけんよかったばい!」

 

自分が釣れてないのに

わしの釣果に喜んでくれる旦那はん。

わしは 知ってるよ。

いつものことなんだけど

短かすぎる時合の中

わしの腕があかんの知ってるから

タモ入れしてくれたりとか

サポートしてくれてるから

自分の釣りが 

じっくりできてないんだよね。

 

でも 絶対

そんなん言わない旦那はん 

ほんまに 

ありがとう(´;ω;`)ウッ…

 

そして

わしが釣りをしやすいように

ポイントとかラインとかJHとか

何だかんだを考えてくれて。

 

アリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト

 

「俺は朝マズメがあるけん!

がんばるばーーーーい!!」

 

続く。

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

コメント
でけェェェ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ご自身の釣りより、奥さまのフォローに回られる優しいご主人のお姿が目に浮かんできます(^^)まさにお二人で釣られたギガアジですね!
記録更新おめでとうございます(^^♪
  • LOVE★GUN
  • 2017/01/10 7:10 PM
>LOVE★GUNさん

あざーーーーっす!!!(n*´ω`*n)

5mmの更新ですがw
他の方が 40うp釣れてて
めっちゃ羨ましかったし
できるなら45cmとか
いきたいとこですたw(超絶無理w
また 頑張ろうと思うます!
  • まゆき
  • 2017/01/12 9:25 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログ村・九州釣行記

ブログ村・アジング

ブログ村・新着記事

★オススメ商品★

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM