釣行記☆2017/01/09

  • 2017.01.15 Sunday
  • 22:23

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
【1/9】<中潮>
 
天気:くもりのち晴れ
(最高気温11.5度 最低気温5.8度)
 
月齢 10.8
 
満潮 07:17 18:50
干潮 00:47 12:50
日の出 07:25  月の出 14:36
日の入 17:30  月の入 03:33
 
【1/10】<中潮>
 
天気:くもり
(最高気温10.1度 最低気温3.6度)
 
月齢 11.8
 
満潮 08:08 19:37
干潮 01:37 13:41
日の出 07:25  月の出 15:29
日の入 17:31  月の入 04:39
 
アジング
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

「次に連休とれたら釣りに行くけん。」

 

前々からゆうてた旦那はん。

そして 週末に精密検査を控えたわし。

 

どうしようかなぁ。

けっこう年末年始で無茶したっぽいしなぁ。

うーん・・・。

(´・ω・`)!!!

悩むくらいなら行けって

どっかの 婆っちゃがゆってた!w(ぇ

よし 行こう!

 

「わしも行くけぇ。」

 

「Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! 」

 

行くにきまってんだろうが!

 

( ゚Д゚)ァ!!

 

ってなわけで 出撃。

 

なぜか この日は

そこまで寒くもなく

暖かいし風もそんなに・・・いや

ふいてたけど 大丈夫みたいな。

 

まぁ そんなかんじだったんで

さっそくに準備して

さくっと開始。

 

しかしまあ

デイは厳しいのかもしらん。

あっちゃこっちゃ移動しつつ

アジを探して三千里。

もそっと あたりはあるんだけど

なんでかのらん。

JHの重さ変えてみたり

ワーム変えてみたり

色々ためしてたら

ごつん!ってきて

釣れたのが アコウさん。

アジじゃなくて残念だけど

これは 嬉しい。

 

そんでもって

あーでもないこーでもないしてたら

金魚。フグ。

気が付けば 夕方。

夕マズメ前。

 

旦那はんがやってきて

 

「おれは あっちに移動して釣るけん」

 

とどっかいったんで

わしも ベース戻って

夕マズメ準備。

日が落ちて

ワクテカしつつ 投げまくる。

ごいんっ!!って

釣れてあがってきたのがムツ。

 

(´・ω・`)エェェェエ

 

アジを探って

色々ためしながら

投げるけど ムツ。

 

(´・ω・`)エェェェエ

 

そして 何度かラインをぶちきられる。

ムツの仕業だな・・・

 

そんで あっちゅーまに19時。

日は どっぷり暮れて

もう真っ暗闇。

 

旦那はんに連絡してみる。

 

「まさかの 時合無しですよ」

 

「こちらも。」

 

( ´゚д゚`)えぇーーー

 

JHとかメタルジグとかで

金魚とかアジゴとか

そんなのしか釣れなかったらしい。

 

そんなわけで また

アジを探して三千里。

そしたら 豆なんだけども

アジが釣れる場所発見。

旦那はんが言ってた

要チェックポイントw

 

なんだけどね!!

ちょっとの間に 釣り方かえないと

釣れなくなったり

釣れるサイズが ちょっぴり良くなったり

まったく釣れなくなったり。

おもしれぇぇぇぇwww

 

なんだかんだしてたら

旦那はんも 戻ってきた。

クーラーの中には

いいサイズのメバルが!!

 

「おぉっ!メバル釣れてるじゃん!」

 

「プラグでメバルとアジゴ釣れたけど

JHでどう頑張っても でかいアジは釣れんかった。

アジゴは頑張ってついてきた猫にプレゼントした。」

 

(´・ω・`)・・・。

 

 

一緒に投げる。

そうすると

わしがあれやこれややりつつやっと釣ってたのに

旦那はんは 

ぽんぽん釣るわけwww

 

ちょwww

なんだおまえwww

あ、わしが下手なだけかw爆

 

事情により太いラインを使っているわしは

旦那はんのアドバイスで

JHの重さとアクションを変えたら

釣れだしますたww

 

そんでもって ちょっといいアジ釣れた瞬間

どこかでか待ち構えてたらしい猫に

ガブァァァァッ!!!っともってかれるアクシデント発生w

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

こんの 泥棒猫めっ!!!w

 

ちょっといいサイズだったのが悔しい!

そんでしばらくずっと 楽しんでたわけだけども

あんまり あたりがなくなったところで

ベースにもどる。

もう この時点で

いつものわしなら

活動停止してる時間だからねw爆

 

旦那はんが カップラーメン作ってくれて

晩御飯。

あったけぇぇぇ。

ほんでもって わしは

朝マズメまで 仮眠することに。

旦那はんは ちょこっと残業。

 

「なんっもない!」

 

ゆうて戻ってきて

旦那はんも 仮眠。

 

さて。朝。

早々に起きだして

 

お片付けした後

旦那はんは また どこかへ移動。

わしは ベース付近で

また時合まち。

 

・・・。

 

・・・。

 

・・・・・・。

 

( ゚д゚)ポカーン

 

朝マズメって・・・なんですかねぇ・・・。

 

金魚しか釣れないんだが!!!

金魚なら 数え切れんほど釣ったけども!!

 

( ノД`)シクシク…

 

そんでもう

そこそこ明るくなってきたので

移動しつつアジ探し。

 

昨日楽しかったあの場所では

もうなにも反応がなかった・・・。

 

旦那はんも戻ってきて

2人して

 

「夕マズメも朝マズメもないなんて

あるぅぅぅ?????」

 

「いや。マズメはあるんよ。

時合がなかったんよ・・・」

 

遠い目をしつつ

お片付けして

帰宅しますた・・・。

 

それでは 今回のお持ち帰り。

 

14cm〜24cmまでのアジが

52匹。

 

 

めっちゃ多いみたいやけど

ほぼ アジゴまるけw

 

20cm以上のアジは

18匹。(最大24cm

 

 

そして ムツ 4匹。

 

 

根魚さんたち。

アコウ&ガッシー&メバル。

 

 

メバルさんのサイズ。

 


 

なわけで 

晩御飯は アジ寿司に

アジ&メバル&アコウ&ガッシーのお刺身。

ムツのお吸い物にしますた♪

 

めっちゃうまかった〜(n*´ω`*n)

 

旦那はん

今回もありがとう!

釣行お疲れ様ですた♪

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

コメント
昨日同じ場所に行ってました!
最低気温−1.8℃でした(>_<)
アジ強奪されましたか!(゜ロ゜;
誰だろ?犯猫は???
ご主人から魚もらったコは
多分キジ白模様のキレイな
ニャンコだと思います。
  • LOVE★GUN
  • 2017/01/17 1:32 AM
>LOVE★GUNさん

( ゜▽゜)/コンバンハ

マイナスいったんですか!
それは クソ寒ですな・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
アジ強奪な猫さんは
白の三毛柄がちょっぴりの
大きい猫さんですたよー。
針のまんま
ラインぶち切って持ってったんで
心配してますたが・・・大丈夫かな・・・
頭のこしてくれてたらいいな・・・。
ちょっといいサイズだったので
それ一匹で満足したのか
その後は 近くにいるものの
飛びついてきませんですたぉ。
それよか あそこは
でっかい鳥さんが
何羽もいて怖いですw爆
  • まゆき
  • 2017/01/18 8:36 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

ブログ村・九州釣行記

ブログ村・アジング

ブログ村・新着記事

★オススメ商品★

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM