七夕に短冊でお願いなわけでw

  • 2011.07.09 Saturday
  • 09:16
 一昨日は 七夕ですたね。

みなさんのおうちでは
七夕ってなんか
特別なことでもやるんでしょうか?

いやーだって
七夕ゆうても
織姫と彦星の
年に一回のデートの日でしょ?w

それを わしらが祝ってやんなきゃいけない
なにかが あるわけ??ってか
願い事するってのは なんか意味が
あんのけ???って
そして だれが叶えてくれるわけ?とゆう
ひねくれた考えもあるわしなんですが
今年は切実な願いもあるので
乗っかってみますた!

この七夕とゆうビッグウェーブに!w(マテw

笹飾って 短冊ってのが
大体の流れなんでしょうが
笹なんて こう なんてゆうか
終わったらゴミになっちゃうじゃん!(ぇ?w
どうしよう・・・。

そ・・・そうだ!
あるじゃん!!笹!!
願い事をわんさか飾れる立派な 笹が!!

わしの心の中に!!(マテw

とゆうことで 心の中で書いてみます。



「わしの周りの人がみーんな幸せでありますように」

「家族が毎日元気で笑って暮らせますように」







「ロッドが欲しい!!」


最後の願いは まじ切実w

と 思ってた昨夜。

旦那はんが ロッドを持って帰ってきてくれた。



「Daisukeさんからの預かり物」

「工エエェェェΣ(´Д`*))))」

前回釣行の時
ロッドの先っちょ折っちゃった話をしてたら
Daisukeさんが 使ってないロッドをどうぞって
ゆってくれてて それを 昨日
旦那はんに 預けてくれてたのですた!



キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ってか わしの願い叶うの早っ!!w

さっそく握ってみると
今使ってるロッドより 軽いし長いし
いい感じですた♪

「大きいの釣ってください」

って お言葉付きwwww

軽くプレッシャーですが がんばってみます!w

Daisukeさん ありがとう!
大事に大事にしまーっす!

ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

さて そんな
我が家の七夕晩飯!w

釣りとは 一切関係ないですが 見てください!



星まるけ!w爆

「いや 別に星のカタチじゃなくっても・・・」

旦那はんまで そういいますたw

なんか とりあえず 七夕つったら
星なんじゃないの?
織姫&彦星がデートする日だからって
ハートじゃ なんか違うかんじするじゃんw(ソコ?

で なんだか 七夕といえば
素麺だって気もしたんで
とりあえず 素麺・・・なんだけど
素麺にも星がほしい!(注・シャレじゃないっすw

とゆうわけで オクラでも切ってのせとくか。



はい 七夕素麺w爆

(≧▽≦)ギヤヨェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \


まぁ そんなこんなな 七夕ですが
わし 不満。

なにが 不満って
この七夕の晩飯に

魚が一切無い!!

わしゃ 七夕だっても
アジが食べたい!!!(マテ

ってなわけで 短冊に
でっかく書き込む願いは

「大漁祈願!!」

そして ここんとこ毎年
七夕といえば天気悪。
されど心の中の短冊に書く願いは盛りだくさん!!
でも一番の願いは

「みんなみんな 幸せでありますように!」
コメント
こんちわ〜(^-^)
七夕ディナー 涼しげ&美味しそうですわ〜
お星様形の揚げ物はなんだい?
ナゲットでしゅか?
願い叶ってロッドがやってきましたね〜
BIGなジーアーを釣ってくださいね☆☆☆☆☆☆☆
  • 海子
  • 2011/07/11 1:15 PM
海子さん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆,;〇(*´∀`*)ノ[⊃冫千 ヮ]ヾ(*´∀`*)〇:;,★

お星様形のは コロッケだったですよー。
某ハローデイ(隠れてないw爆)で
見つけちゃったですよーw
揚げてあるヤツねwトースターでチンしてサクっといただきますた★
つか ナゲット食べたい!w

頂いたロッドで 
がんばって大きいの釣り・・・釣れるといいな〜★
七夕らしい食卓、いいですね。
季節を楽しむのが日本人です。
子の食卓は日本人の鏡です!
  • masayuking182
  • 2011/07/12 12:47 AM
masayuking*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

なかなか イベントらしいごはんって
難しいですよねー。考えるの大変w
季節感って大事だなーて思うので
クリスマスやお正月は やってるつもりなんだけど
七夕は 初めてのような気がするわしなのでしたw
(〃゚▽゚〃)照!!
願い事叶って良かったですねぇ〜〜

ちなみに、家に旦那様の願い事も「大漁祈願」

釣れない・・・釣りに行けない・・・
寂しい日々の様です(笑)

私もまゆきさんみたいに「楽し晩飯」をしてあげれると
良いのですが・・・ムリみたいです^_^;
プヨコっち*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ムリゆわんで やったげてー♪
(。・艸・)ゥププ♪

釣りに行けないってのは
寂しいよねー。
わしも 今ちょっと体調不良で行けなくって
寂しいかんじで 不満溜り気味ですw
次週は行けそうなくらいに回復につとめまふ♪

「大漁祈願」叶いますように★
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログ村・九州釣行記

ブログ村・アジング

ブログ村・新着記事

★オススメ商品★

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM